行動が楽になった理由【イケジュン事例】

shutterstock_776227111

 

 

まずはお知らせから。

 

イケジム9月度の募集は本日までです。

 

心の状態&パフォーマンスを高めて、

より自分らしく、充実感を感じながら、
望みを現実に変えていきたい方はぜひ。

 

:【本日終了】イケジム9月度募集。詳細はこちら

 

今月もまた新たな方と関われることが本当に楽しみです^^

どんどん良くなっていきましょう!

 

では、本題へ。

 

===========
肉体ボロボロ時代の話
===========

 

今日は少し僕の話をしたいと思います。

 

前回のメルマガで、

自分に合った方法を取ることで状態やパフォーマンスを高めることができる、という話をしました。

 

僕の場合でいうと、セルフモニタリングした結果、大事だと分かったのは、

肉体

でした。

 

仕事柄、一切体を動かすことがありません。

 

移動は車ですし、仕事中はずっと椅子に座ってパソコンをパチポチする生活。

 

受験のとき浪人もして、大学生のときからブログを書き始めました。

 

結果、体のあちこちが凝り固まり始め、

肩こりが非常に強くなって、20代にして、体にガタが出始めました。

 

最初の頃はそれほどの影響はなかったのですが、

年々、疲れやすくなっている自分を感じるように。

 

そこから筋トレに出会い、運動を始めるようになったのですが、

始めたきっかけは「ボディメイク」でカッコイイ体になること。

 

もちろんボディメイクには今も取り組んでいるのですが、

今はそれに加えて、

【機能性も高める】ようにしています。

 

最近、とある最強アイテムに出会って、

一気に体の機能がアップしました。

 

また超直近でもう一つ見つかったので、

現在、2つの最強アイテムを使ったルーティーンを取り入れています。

 

セルフモニタリングを通じて、自分にとっては肉体のコンディションの優先順位が高いと認識していたからこそ、

情報を探し求め、お金と時間を躊躇なく投資することができ、

実際にパフォーマンスを高めることができました。

 

もしセルフモニタリングを通じて自分にとって肉体が重要だと認識できていなければ、

お金と時間を出し惜しみ、投資することができず、

結局、苦しい現実を生き続けることになっていたと思います。

 

例えば、今日、オンラインゲーム会を実施しているのですが、

やるとなると案内を出したり、当日にGM(ゲームマスター)を担当したり、

日常の業務にプラスアルファする形でやることが増えます。

 

しかも、絶対にやる必要があるとか、

そういうものでもありません。笑

なので、パフォーマンスの低い状態だと「やらない」ことをどうしても選択してしまいます。

 

肉体の状態が悪く、調子がよくなかった頃であれば、やれていなかったと思います。

 

日々の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいだからです。

 

新しい現実を作っていくには、

何らかの新しい行動が必要になるもの。

 

そうであるとわかっていても、状態やパフォーマンスが低いと、なかなか実行には移せないんですよね。

 

もし、その当時に、上司的な人がいて、

 

「何でできないんだ!やれo(`ω´ )o」

 

と言われても、難しかったと思います。

 

状態が低下している自分なりの原因があって、

「やれ!」と言われても、その原因が根本的には解決しないままだからです。

 

=============
ただ、解決策があればいい
=============

 

さらに、やれと言われてもできない、

頭で分かっていてもできない自分を責め、自信を失い、

怒られることを恐れるようになり、余計に萎縮してしまう。

 

「なんでできないんだ!」と怒られることで連鎖的に状態が低下していったのではないかと思います。

 

ただそこで、

 

「これ使ってみな。ほれ( ̄▽ ̄)」

 

と言われて、僕が今使っている最強アイテムをポンと渡してくれたなら。

 

状態が低下している原因は解決され、自然に動けるようになります。

 

自分を責めたり、自信を失うことも一切ありません。

 

むしろ「あ、自分がダメなんじゃなくて、これが原因だったんだ」と気づき、自信は高まります。

 

全く同じ状況だったとしても、

 

・ものすごく自信が低下する

・ものすごく自信が向上する

 

という2つの道が実は存在するんですよね。

 

しかも、行動できるので、

問題は完全に解決されます。

 

誰も傷つくことなく問題解決です。

 

「やれo(`ω´ )o」と言って怒るより、

「ほれ( ̄▽ ̄)」と言って解決策を渡す。

 

それができれば、無駄な感情的な傷つき、

自信の低下、人間関係の悪化も起こらない。

 

何かがうまくできないとき、

自分を責める必要はありません。

 

ただ、解決策を求めればいいだけだからです。

 

前回も書きましたが、僕はイケジムの中で数千件のケーススタディを扱ってきました。

 

その中で分かったことは、

 

・必ず解決策は存在する

・必ず自分に合った方法がある

 

ということです。

 

仕事、ビジネス、人間関係、恋愛、何でもそうです。

 

自分を責めるのではなく、

ただ、解決策を求める。

 

本当は、それだけでいいんですよね。

 

心の状態はどんどん良くなっていけるし、

パフォーマンスも高めていけます。

 

イケジムでは具体的な方法や解決策について詳しくお伝えしていて、

状態やパフォーマンスが自然に上がっていく仕組み&環境を提供しています。

 

今日まで募集しているので、どうしようかなと迷っている方はぜひこの機会に!

 

:【本日終了】イケジム9月度募集。詳細はこちら

 

本当に入ってよかったと思ってもらえるようなコンテンツ&トレーニングを提供していきます。

 

新しい方、お久しぶりの方と、共に良くなっていけることを楽しみにしていますね^^

 

スクリーンショット 2021-08-28 20.05.43

 

メルマガでも、パフォーマンスアップにつながる情報を定期的に配信しています。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49