今月は【自己肯定感を極める月間】でした。

shutterstock_1049586182

 

 

今月ジムの音声では「自己肯定感」について詳しく扱いました。

 

色々と誤解というか間違って理解されることも多い概念ですが、

明確に理解し、高める具体的実践的な方法を知れば、人生に与える影響も大きいもの。

 

行動、人間関係、会話、全てのパフォーマンスが上がり、明るく軽くなれます。

 

例えば、情報発信一つとっても、

 

自己肯定感低いバージョン

 

「自分の文章、どう思われるだろう。どう思われるかを考えると、書き進められない…。もし反応がなかったり、ネガティブなことを言われたら嫌だな。。

自分なんてまだ初心者だし、自分の発信には価値がないかも。

自分の発信を喜んでくれる人とか、自分はサービスを欲してくれる人なんていないんじゃないか。

それだったら書いても意味がないし、やめておこう」

 

という風に考えやすくなります。すると、発信がやりたいことなのか?ということまで考え始めて、

一向に発信が進まず、時間の経過と共にやる気も薄れてしまうんですよね。

 

逆に自己肯定感が高い感覚だと、

 

自己肯定感高いバージョン

 

「ともかく自分がやりたいと思ったのだからやってみよう。

反応のあるなしで自分の発信に価値があるかどうかは決まらないし、関係がない。

というか、最初の頃って私のこと誰も知らないし、反応はなしで普通。

ゼロでも当たり前のこと。

でも、発信をし続けていたら自分の発信を求めている人、価値を受け取ってくれる人に出会うことができるだろう。

発信に価値があることは大前提で、それを受け取ってくれる人、必要としている人に出会うかどうかだけの話。

淡々と自分自身が楽しみながら価値の提供にフォーカスして続けていけばいい。

発信していけるこれからの毎日が楽しみ!」

 

という感覚になります。

 

同じ「発信」という行動を取るにしても、全然感覚が違いますよね。

 

この感覚の違いがパフォーマンスの違いであり、日々の幸福感、充実感にも大きく影響してきます。

 

トレーニングによって、前者の感覚から後者の感覚になるのは普通に可能です。

 

そして、多かれ少なかれ、ほとんどの人が前者の感覚を持ってしまっているので、思うように行動できなくなってしまっています。

 

発信だけでなく、仕事、副業、恋愛、コミュニケーション。全ての分野でそうで、自己肯定感の向上は全ての分野のパフォーマンスを上げてくれるんですよね。

 

ちなみに昨日配信した音声内容は下記の通り。

 

・メンバー報告「初リアル&ZOOMでの説明会を良い状態で実施することができました!」

・ケーススタディトレーニング「人生初の説明会をいきなり指示されたら、どうする?」

・〇〇モードネットワークと心の状態

・〇〇モードネットワークの仕組みを知るだけで心を整えることができる理由

・解決策を見出すべきとき、ただ〇〇を整えるべきとき

・自分の〇〇ごとにすることなく向き合い、技術を伸ばす方法

・〇〇を意識するだけで自分を責めることなく技術が伸びる

・メンバー報告「ゼロから金融業界への転職に成功!自分に合う勉強をコツコツと続けることができています」

・〇の投資について

・〇〇マインドと〇〇マインドがもたらす人生に対する圧倒的違い

・事例「8歳で衝撃的な敗北!自己価値の危機に瀕した我が子を立て直した両親が取った『〇〇の行動』とは?」

・衝撃的な敗北をしたのに「〇〇」ことが子供に与えた究極の自己肯定感

・〇〇を持つことでメンタルは楽になる

・〇〇と〇〇で世界王者に輝いた男が語る『習熟の核』とは?

・【〇〇の時間】が後に映画化される伝説の世界王者を作った話

・メンバー報告「初のメタバース体験!経験を〇〇に変えることでフットワーク軽く行動することができました」

・〇〇になる=〇〇ごとにしない=楽に行動できる

・〇〇の活動で、楽な状態で動けるようになっていく

 

来月も、さらに自己肯定感を極め、どんどん状態上げていきます!

 

 

メンタルが強くなる体験パーソナルトレーニングはこちら

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49