メンタルは誰でもいつからでも上げられる。安心して大丈夫!

shutterstock_374658754

 

 

仕事、人間関係、恋愛、子育て、パートナーシップ。

 

それぞれの分野で状態の上がり下がりというのはあるもので、

 

下がりやすくなってしまう、なかなか上がってこない、ということってあり得ます。

 

ただ、このブログでよく書くことですが、

ちゃんと方法はあります。

 

良くなっていく方法、メンタルが高まるあなたにピッタリなやり方というものがあって、

なので、まず感じて欲しいのは、安心感。

 

自分は大丈夫だし、良くなれるのだということ。

 

なぜなら、人間の脳の仕組みとして、人は良くなれるようになっているし、

 

何度も書くように、方法はあるからです。

 

その方法も、難しいものではなく、ステップがあります。

 

それはできなさそう…というものを無理にやるということではなく、

自分にとって適切な一歩を歩んでいけばOK。

 

多くの場合、ハードルが高すぎる、いきなり完璧を求める、急激な変化を求めすぎることによって、

 

無理のある一歩になってしまっています。

 

結果、逆に、なかなか変われなくなってしまうんですよね。

 

適切な一歩であれば無理がないですし、着実に前に進めるので楽しく、手応えも掴めます。

 

状態を上げていくときに大事なのは、

自分にとって適切な一歩を、着実に積み上げていくこと。

 

ただそれだけで、良くなっていくのは【時間の問題】になります。

 

こちらの記事にも具体的な状態の上げ方について書いているので、よければ。

 

【自分の機嫌を自分で取る最強の方法】本物のご機嫌力の手に入れ方

 

パーソナルトレーニングを体験してみたい方は、下記から体験できます。

 

体験トレーニング受講はこちらから

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より詳しいトレーニング内容について発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49