自己肯定感×自己効力感=願望実現

shutterstock_1140623456

 

最近はセッションが非常に多いのと、体験トレーニングもほとんど毎日実施しているような状態です。

つまり、なかなかやることが多いです。

プラス、新しい講座をスタートしようとしているので、その準備もあります。

プロゲーミングチームへのトレーニングも着実に進んでいて、色々と動きがあります。

 

そんな今の自分の状態を客観的に分析すると、

・願望実現に向けてスムーズに動くことができている

という状態かなと思います。

 

行動することに抵抗感がなくて、テンポよく、すごくナチュラルに、やるべきことに取り組んでいけている感覚があります。

(その分、現状、YouTubeの方の更新ができていなかったりということがあるのですが、あちらは気長に長期的に続けていこうと思っているので、それはそれで良いかなと)

 

昔、もっとメンタルが安定しなかったときというのは、願望に対して安定的にスムーズに行動することが難しかったんですよね。

動いては止まる、という感じだったり、チャンスがきているのになぜか先延ばしにしてしまったり。

 

ある意味、そういう経験をしてきたから今がある部分もあって、

今はとにかく願望に向けて非常にスムーズに、抵抗感なく、坂道を下るように、川を下るように進むことができているなと思います。

 

それを支えているのは、

・自分ならできるという自信(エフィカシー)

・失敗しても大丈夫と思える自信(自己肯定感)

という2つのメンタリティになると思います。

 

これらがベースにあることで、行動のスムーズさ、テンポよく進める感覚を感じられているなと感じます。

やはりベースはメンタル。

今後も、自分自身のメンタルをさらに鍛えていって、願望実現していきます。

 

 

 

 

メンタルを高めていきたい方は、下記からご相談ください。

スクリーンショット 2024-02-13 11.30.58
 

 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49