本当に大事に思ってくれている人ほど、普段はサイレントモードである。

スクリーンショット 2016-07-26 16.07.40

 

よく、「確認」が大事だと言う。

人は自分のことについては見えにくいがゆえに、どうしても自分がやっていることや、自分のしたことに対して、現実よりも低い評価を下してしまうことがあるもの。

以前の記事にも書いたが、うまくいかないケースで一番多いのは実は「自滅」だと思っている。

周りは案外高く評価してくれているのにも関わらず、自分自身で自分を低く評価してしまい、そう感じていることを誰かに打ち明けることもできず、

正当な評価を得ること、感じることができない。

本当は「いいな」と思ってくれている人もいるけれど、その思いは届かない。

基本的に、わざわざ声をあげてくれる人はそんなにいない。

「いいな」と思っている人も、わざわざ毎回そんな声を聞かせてくれるわけじゃない。

サイレントマジョリティという言葉があるが、多くの人はサイレントだ。

逆に、ネガティブな人ほどうるさい。

やっかいだが、そういうものなのだ。

あなたのことを本当に大事に思ってくれている人ほど、普段はサイレントモードであることが多い。

例えばあなたがブログを書いているとすれば、本当に思いを持って読んでくれている人は、サイレントに熟読してくれている。

サイレントに心を動かしてくれている。

あなたが大事にすべきなのは、そういう人だ。

私も、ブログを書くときは、そういう人のことが頭にある。

話が逸れたが、

必要以上に自分のことを低く評価しないこと。

なかなか反応がないなと思っても、淡々と続けていくこと。

とにかく、自分で勝手に諦めないことが大事だ。

自分がやりたいこと、心が喜ぶことについては、自分にやらせてあげること自体に価値がある。

勝手に低く評価せず、勝手に諦めず、

自分が好きなことを続けていこう。

今日から予定していたイケジム募集は、明日からに。明日の19時から再募集を始めます。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第4回「どうすればネガティブ状態から抜け出せるか?」

 

スクリーンショット 2016-07-26 16.07.40


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。