自分なんかがやっていいのかと悩む「それ」こそ、あなたの天職。

shutterstock_639353524

 

 

自分なんかが、と悩むときってあるかもしれない。

 

自分なんかがやっていいのか

自分なんかがやる資格なんてない

 

みたいに。

 

でも、よ〜〜く考えてみよう。

 

自分なんかが、と悩むのはなぜ?

 

それは、

やりたいからだよね。

まずは。

 

大前提として、「やりたい」がなければ、自分なんかがと悩むことすらない。

 

しかも、自分なんかがと悩む場合、結構やりたいし、真剣だし、本気なわけ。

 

真剣で、本気。

 

人は適当なこと、思いがないことに対して「自分なんかがやっていいのか」と悩むことはない。

 

それについてよく知ってるし、本当に大事に思っているし、本当に大切にしていることだからこそ、「自分なんかが」と悩むわけ。

 

てことはね、「それ」が大好きだってこと。

 

「それ」を愛してるってこと。

 

これは、「こと」でも「人」でも同じ。

 

自分なんかがと思う対象のことを、自分は深く愛しているんだよね。

 

愛しているからこそ、自分なんかが、と思うんだよ。

 

で、

一回の人生の中でそんなに愛せること、そんなに大切に思えることって、あんまりないわけ。

 

そして、そこまで愛せている時点で、向いてるんだ。

 

強い思いを持てる時点で、向いてる。

 

だから本当は、安心して、それやっていいんだよ。

 

向いてるから。

 

 

 

でも、多分また、「自分なんかが」と思うと思う。

 

自分で自分に抵抗しちゃうと思う。

 

 

それでもいい。

 

 

 

でも、知っておいてほしいのは、

 

そうやって「自分なんかが」と悩んでいる時点で、あなたはそれに向いているということ。

 

だから、やっていいんだってこと。

 

 

もしそのことを忘れたら、また「自分なんかが」と思っちゃったら、

自分はそれに向いてるし、やっていいんだってことを思い出してね。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_639353524