1月からジムにてメンタルトレーニングを開始したい人向けに、ジム内で行っていることを説明します。

スクリーンショット 2017-07-04 17.00.32

 

1月5日からイケジムを再募集を行います。

そこで、イケジムで1月からメンタルトレーニングを開始したい方向けに、イケジムについて説明します。

 

基本的に、イケジムは「ジム」

 

体を鍛えるジムと同じような感覚で、メンタルを定期的にトレーニングすることで自分を良い状態に保ちます。

メンタルも意識的にトレーニングしていくことで良くしていくことが可能。

体だけじゃなく、心のジムがあってもいい。

そんな思いで、この2年間ジムを運営してきて、述べ500名を越える方に参加していただきました。

 

IMG_0526

 

イケジムコンテンツは基本的に、毎週配信の音声とイケジム限定プレミアムコラム、リアルトレーニングの3つで成り立っています。

 

メインとなるのは何と言っても、音声。

 

毎週の音声が非常に重要。

そこでメンタルについての基本だったり、現実的具体的にどういうことなのか、

実際にどんなトレーニングをしていけばいいのか、を伝えています。

 

これは「オンラインジム」みたいなもので、どこでも受講可能。

 

何度でも聴くことも可能です。

音声自体をお渡ししてしまうので、データを消去しない限りは何度も永久に聴くことができます。

 

オンラインジムとして音声をぜひ活用してください。

 

以下に12月に配信した内容の一部を記載しておきます。

 

・自分を愛するトレーニング

・自分を愛するとは、〜〜ではない

・どういう状態から行動するのか?の大切さ

・自分を愛するとは、〜〜することである

・自分の言いたいことを言えるだけで、〜〜は変わる

・イケジュンが最近経験した、自分を愛する者同士特有のやりとりとは?

・〜〜ことほどパワフルなことはない

・自分に価値を感じる方法

・根源的な自信は得るのではなく、〜〜〜するもの

・自分を愛している人、我慢している人が繰り広げる人間模様

・自己受容感を「〜〜」のではない。〜〜に気づけばいい

・そもそもの存在に価値を感じるとは?

・劣等感、優越感の仕組み

・100パーセントではなく、200パーセント

・「〜〜〜」から平和は生まれない

・かっこいい筋トレ、ダサい筋トレ

・〜〜というレベルで願望を追いかける

・実践版〜〜トレーニング(12月トレーニングシェア)

・世界的チャレンジに挑戦して見えてきたこと

・幼稚園児が〜〜〜を超える!?

・潜在意識に存在する「〜〜〜」について

・なぜ人は、過去と同じことを繰り返してしまうのか?

・動物と人間の違いは「〜〜」にあり。人間だからこその能力を活かす方法

・「最低でも〜〜はやってみる意識」が自分を変える

・失敗でメンタルを落とさないための意識

・試行錯誤の大切さを示した研究成果について

・完全なプランなど存在しない。〜〜する能力を磨こう

・感情置き去り問題

・上手くいった要因、上手くいかなかった原因を〜〜する大切さ

・メンタルトレーニング、何から始めればいいのか?

・過去の経験から生まれる認知の仕方

・脳は「〜〜〜」で進化する

・どうすれば、過去のパターンから抜け出すことができるのか?

・池田潤の人生を変えたのは、過去に〜〜した人だった

・ネガティブな感情との距離の取り方

・状態を高めるためのファーストステップ

・人前で伝わる話ができるのは「〜〜〜〜」と思えている人

・家族との関係で悩んだとき、向き合うべきことはこれ

・M-1が教えてくれたこと

・優勝という結果を手にしたのは、「〜〜〜〜」できるコンビだった

・「〜〜〜」という最強にパワフルな状態について

・言いたいことを言ってみるだけで起こる変化

・他人と比較して落ち込んでしまう理由

・比較そのものではなく、〜〜フォーカスが落ち込む原因

・受け入れるって具体的にこういうこと

・受け入れている=〜〜ことができる

・比較しやすい社会の中で、良い状態を保つ方法

・気づき→〜〜するプロセス

・〜〜するだけで状況は変わる

・教わり上手になる方法

・自分を〜〜している人には、周りからの助けが自然に集まる

・精神的に成熟すれば、〜〜することができる

・自分を〜〜できないことが、他人への問題視につながる

・内的平和が外的平和を作る

・自分の欠落が気にならなくなる在り方とは?

・自分の願望に向かうだけでいい

・良い在り方で動くからこそ、良いものが集まってくる

 

こちらで1ヶ月分の内容になります。最低でもこのくらいの内容量を1ヶ月に音声という形で配信しています。

 

そして、限定プレミアムメルマガ(コラム)。

 

文章という形でイケジム限定でコラムを届けるのですが、こちらも重要で、

その週のテーマに即した内容を文章の形でお届けしていきます。

メンタル系の内容として、あくまでも具体的、現実的に応用可能な抽象度での内容になっていることも特徴かなと。

 

なんとなく机上の空論っぽくて「で、具体的には何をしたらいいの?」「本当にそれ、現実的にうまくいく?」と感じる情報ってありますよね。

 

そうではなくて、具体的に日常生活レベルでどうすればいいのか?というところまで落とし込んだ文章を届けています。

 

最後に、リアルトレーニング。

 

大阪が第二土曜日、東京が第三土曜日で開催していますが、必ずしも絶対に参加しなければならない、というものではありません。

 

ジムと同じ感覚で捉えてもらえればOKです。

当然、筋トレと同じで何度も来た方が、繰り返し来た方が間違いなく効果はあります。

ただ、ジムだって「絶対に来てください」とは言われませんよね。

そんな感覚。

内容は毎月重要なものになります。

要は、自分の現在地を知り、どうすれば次に行けるのか?ということが明確になっていく。

メンタル的にどこにブレーキがかかっているのか、どこにうまくいかない原因があるのか、何をしていけばいいのかということを明確にしたり、

日常の中でよりよい現実を創っていくためのトレーニングを行います。

 

詳細はこちらに書いているので、読んでおいてくださいね。

 

メンタルジム「イケジム」詳細

 

明日5日19時から募集開始します。

DSC00022