ついダラダラしちゃう…その原因はこれ!自信と勇気を取り戻し、打ち込める力を手に入れる。

スクリーンショット 2019-03-22 17.30.08

 

今日も動画を投稿しました。

今日のテーマは「ついダラダラしちゃうとき、何が起こっているのか?」。

 

ダラダラしちゃうときって、実は「自信と勇気を失っている」ことがある。

 

例えば、勉強していて、模試を受けた。

 

そしたら、思っていたような成績が取れなかったとするよね。

 

すると、翌日からのやる気ってどうなるだろう?

 

一般的に下がることが多いと思う。

 

それはなぜかというと、

勉強に対する自信と勇気を失ったからなんだね。

 

勉強に対する興味ややる意味が変わっていなかったとしても、

 

自信と勇気とうしなったなら、人はやる気を失ってしまう。

 

すると、勉強に時間を使わなくなるわけだから、暇になるよね。

 

暇になると余計なことを考え始めてネガティブになる。

 

それは嫌だから、SNSを見たり、ネットサーフィンをしたり、何か他のことに時間を使い始める。

 

そういったことに時間を使うことを一般的に「ダラダラする」と呼ぶわけで、

 

ということで、ダラダラすることになった最大の要因は、自信と勇気を失ったことなんだよね。

 

という、そんな話を詳しく動画で話しています( ̄▽ ̄)

 

:ついダラダラしちゃう…の原因はこれ!自信と勇気を取り戻し、打ち込める力を手に入れる。

 

 

 

より深い内容はメルマガにて発信しています。

 

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@でも情報を随時発信しています。

友達追加後、無料音声「状態を高める2つの具体的な技術」が届きます。

友だち追加

 

 

YouTubeもやっています。