とあるフリーランスの、とある1日の過ごし方。

IMG_2229

 

今日は、午前中に、ジム限定のコラムを書いてました。

 

午前中にブログを書くのが通常なのだけど、今日はジム限定をコラムを。

 

そこまで長文ではないけど、色んな研究だったり今月今週のテーマ、これまでトレーニングしてきた内容を絡めたことを文章にまとめるということで、それなりに時間がかかった。

 

ブログは最近3000〜5000字ほどの分量を毎日書いていたんだけど、「まとめる」ということ「わかりやすく」ということを意識していると、ブログ以上に時間がかかり、気づけばお昼に。

 

お昼にはスーパーに買い物に行って、食材をゲット。

 

昼飯は自炊していて、と言っても、切って焼くくらいのもの。

 

焼き芋や野菜、肉、魚、なんかを適当に栄養バランスを考えながら軽く料理して、Netflixを観ながら昼食を取るのが日課。

 

そこから今日は散髪に。散髪が終わったのが15時で、そこから梅田まで行って、参考資料の調達とジムトレーニング向けの資料や用具のチェック。

 

で、家に帰ってきたのが19時頃で、ご飯を食べて、今。

 

結局、今日はブログを書く時間がなかったということで、日記感覚で今日1日の流れを書いてます。笑

 

もはやこの時間になると思考力がないので、さっき朝と同じノリでブログを書こうとしたんですが、無理でした。笑。

 

自分は夜には活動できないタイプ。

 

世の中には夜型の人もいるものだけど、自分は完全に朝方。

 

朝しっかりブログを書かないと、昼も夕方もなかなか長文を書くのは難しい。

 

というのは長年の経験上分かっていて、やはり自分のタイプや傾向をしっかりと見極めて、そこに合わせていくのは大事ですね。

 

夜にしっかりブログを書くのは厳しい。

 

ということで、明日は朝からブログをしっかり書きたいと思います。

 

こんな記事読みたい!などあれば、気軽にLINE@の方までどうぞ〜

 

 

メンタル状態を整え、強くする具体的な方法についてメルマガで書いています。より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49