フル稼働が続きさすがに疲労感出てきたので、今日はのんびりします。

shutterstock_732499720

 

 

平日から土曜日にかけて、ブログ書いたりYouTube撮影したり筋トレしたりしていて、割とフル稼働でした。

 

基本的に好きなことをしているのですが、さすがに疲労感出てきた。。。

 

疲労感って、自覚的に感じる頃には結構溜まっているもので、

 

できれば感じる前に的確に休憩が取れればいいんだけど、なかなか難しいもので。

 

「これは流石に疲れてますよ」という感じがしたので、

 

今日は思っクソ寝ました。笑

 

と言っても9時間くらい。

 

それ以上は寝れず、逆に疲れちゃうんですよね。

 

ただそれくらいしっかりと寝るとかなり疲れも取れて、

 

まず目が楽。

 

イケジュンは基本的に目が疲れやすいです。

 

まあ、ほぼほぼ近くしか眺めませんので。笑

 

好きなことが「近くを眺める系のもの」しかないんですよね。

 

困ったことに。

 

しっかり睡眠をとった朝に感じるのは「目の疲れからの解放」で、

 

そういう日はよく、

 

「おれ、視力上がった?( ̄▽ ̄)」

 

 

と感じてます。

 

今日は三連休中の日曜日ということで、

 

楽に過ごしたいと思います。

 

本読んだりしてのインプットがメインかな、と。

 

(また近く眺めとる。笑笑)

 

アウトプットに意識を注いでるときってなかなか本を読んだりという気分になりにくいもので、

 

「今日は本を読むぞ!」というノリで1日を生きると、かなりの量が読めたりするもの。

 

それに、いつもとは違う脳の部分を使うし、いつもとは違う活動になるから刺激があって楽しいもの。

 

ということで、今日はそんな感じでのんびり過ごせればと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 
 

メルマガ限定の文章も色々書いてます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49