年齢を重ねるごとにパフォーマンスを上げていく大作戦。

shutterstock_337043063

 

 

ブログ書く、note書く、YouTube動画撮る、ジムで筋トレする、本を読む、コーチングする。

 

イケジュンはそんな生活を続けているわけなのですが、書くのも撮るのも、なかなかに肉体労働だったりします。

 

なので、ホント、肉体の管理、状態維持と向上を意識しないと、まじやる気に影響。

 

今YouTuberになっている有名人イケハヤさんなんかも、肉体の不調には苦しんでいるみたいで、

2〜3日寝込むとか普通にあるみたい。

 

2〜3日寝込むくらいの感じになるということ、普段もそこまで良い状態ではないはずで、

体をだましだまし頑張っている状態なんじゃないかと。

 

それって結構普段からキツくて、たまにそのキツイのが爆発して寝込み、なんとかそこで少し体力回復して、また寝込むまで頑張る、みたいな感じ。

 

これ、若いときはまだ良いですが、30代になってさらに体力の衰え、筋力の衰えが出てくると、どんどんキツくなっていきます。

 

おそらく、寝込む期間が長くなり、仕事に打ち込めるスパンも短くなってくる。

 

イケジュン自身も、頭が痛くなって作業や執筆ができない、という日がときおり出てくるということがあったので気持ちは分かります。

 

ただ、そうなったときはしっかりと肉体に対する「優先順位」を上げるべきで、

 

仕事を頑張る人ってついつい肉体に対する優先順位を下げがち。

 

とにかく今やるべきことや仕事を頑張るのだけど、肉体は疲弊していき、年齢を重ねるごとにパフォーマンスが下がっていってしまうんですよね。

 

イケジュンはそれは勘弁だなと思ったし、これからまだまだ続く長い人生を楽しく生きたいと思って、フィジカルにも向き合い始めました。

 

今の目標は、年齢を重ねれば重ねるほどパフォーマンスが上がる、です。

 

年々体の状態が良くなっていく状態。

 

そういう感じでいこうと思っています。

 

そういうのを実行することが物理的にキツくなってくるのが何歳になるかは分かりませんが、40代くらいまではそれができるんじゃないかと。

 

本来は下がっていくところを、上げていく。

 

それってなんかワクワクするし、今色々とやってみて、できる気がするんですよね。

 

自分にとって必要な筋力をつけること。

 

動くことが少なく硬くなりがちな筋肉を積極的に動かしてあげること。

 

これをコツコツ淡々と積み上げていって、

 

筋肉もあり、柔軟性や軽さもある身体を作り上げていきたいと思います。

 

コツコツ出来上がっていくのは、本当に楽しいです。

 

育成ゲームをしている感覚( ̄▽ ̄)笑

 

コツコツやってきたことは裏切らないし、特に体は裏切らない。

 

自分がやってきたことがそのまま反映される。

 

そういう意味でやりがいがあるんで、気張らず、普通に、淡々とやっていきます。

 

 

 

より深い内容はメルマガにて書いていきます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49