本音のゴール・好調なメンタル・健全なフィジカルの3つでエネルギーを高める。

shutterstock_768061333

 

 

コーチングなどでは「ゴール設定」ってすごく大事される。

 

自分がどこに向かっていて、何をしたくて、何を実現したいのか。

 

これはまじで鬼大事で、ここが「よそ行きのゴール」とかになっちゃうと、やらされてる感が半端なく出てくる。

 

やらなきゃいけない感がすごくなっちゃうんだね。

 

だから、よそ行きのゴールではなくて本音のゴールがすごく大事なんだけど、

 

その大前提として大事だと個人的に思っていることがある。

 

それが「エネルギー」。

 

 

心身が良い状態でいることによる高いエネルギー。

 

 

これがすごく重要。

 

というのも、

 

どれだけやりたいこと、実現したいことだったとしてもエネルギーはいるから。

 

例えば、入りたい会社がある、働きたい職種がある。

 

そういったとき、面接を受けたり、勉強したり、準備したりなんやかんやの行動が必要になるよね。

 

何をするにしてもそうで、もしエネルギーが低い状態だと、

その行動を起こすことがなかなかできない。

 

すごく「大変」に感じてしまうんだ。

 

疲れている
疲れがなかなか取れない
余計なことを考えたりしたりしてエネルギーが漏れている
ネガティブになりやすい

 

という状態だと、今日自分がすることを淡々とこなすことができない。

 

逆に、エネルギーが高い状態にある人が本音のゴールを設定できたら、ものすごいことになる。

 

そのとき、その人は「頑張っているけど頑張っていない」状態になっていて、

 

端から見ると疲れそうなことでも、本人は何も無理することなくやれている状態になる。

 

楽しんでいる状態、ワクワクしている状態だね。

 

あの人、恐れで頑張ってるのかなあ
頑張らないことの大切さ、まだ分かってないのかなあ
恐れかなあ

 

と見る人も中にはいたりするけど、その次元はすでに超えている。

 

そういう感覚で見てしまう(自分が恐れで頑張っているから、楽しんで頑張るという感覚が分からない)人には理解できない感覚で生きている状態になる。

 

・心身が整った高いエネルギー状態
・本音のゴール

 

これが重なると、パフォーマンスはすごく高くなるんだね。

 

本音のゴール(未来)からエネルギーをもらい、

好調なメンタルからエネルギーをもらい、

健全なフィジカルからエネルギーをもらう。

 

 

ゴール、メンタル、フィジカルの3者からエネルギーをもらうことで、

どんどん元気になっていく。

 

なのでぜひ、

 

・本音のゴール、心からのワクワクにアクセスする力

・メンタル状態を好調に整える力

・健全なフィジカルを作る取り組み

 

この3つを意識して大切にしてみてもらえればと思います^^

 

 

新作note「メンタルを強くするトレ」先行販売は今日まで。

今日まで2980円で提供しています。

 

新作note【メンタルを強くするトレ】

 

ブログ、メルマガ、動画では公開したことがないノウハウ、トレーニングについても公開しているので、お楽しみください^^

 

 

より深い内容はメルマガにて。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49