やりたいことを見つけ、始め、集中して取り組むチャンス。

shutterstock_1299271102

 

リアルなイベントがなかなかやりづらい状況の中で、

 

「あ、これは今までやってこなかったことをやるチャンス」

 

と思って、オンラインコーチングをスタート。

 

実はオンラインコーチングをやるのって初めてで、前々から

 

「やろうやろう」

 

とは思っていたこと。

 

実際、やらない理由はないはずが、日々やることもある中でなかなか手を出すことができず。笑

 

ただ、この時期を振り返ったときに、

 

「いい時期だったな」

 

と思えるために何ができるか?と考えたときに、

完全にオンラインでやりたかったことを始めることでこそ、そう思えるやろうなと思ったんですよね。

 

本当にやりたかったことを始める良い機会になっている、と。

 

実際、次々に申し込みをいただいていて、今週からどんどんコーチングを実施していきます。

 

(コーチング内容としては、「今後の目標を定めたい」「自分の道を明確にしたい」という方が多いかな、という印象)

 

何かしらの制約があるときって逆にチャンスで、というのも、

 

やることが限られるからこそ、そこにエネルギーをかけられるから。

 

色んな選択肢がありすぎると楽しそうだけど実はパフォーマンスが下がるもので、

絞られるというのは良いこと。

 

そういう意味でパフォーマンスアップの観点から言えば今って良い時期で、ボーナスタイムみたいなもの。

 

限られるからこそ、集中できる。

 

自分の今後について考えるとかなんて、本当に絶好の機会です。

 

じっくり家で向き合って今後の飛躍について考えてみるのはおすすめ。

 

限られるということの良い面にフォーカスを向けて、

日々楽しく生きていきたいですね。

 

:オンラインコーチングご案内はこちらから

 

 

note版【自分だけの「やりたいこと」を明確にするメントレ 】

 

 

より深い内容はメルマガにて書いています。

 
 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49