ゲーム感覚で成長を楽しみ、願望実現する。

shutterstock_174501098

 

 

メンタルを良くしていく、願望実現していく上で大事なのは、

 

「人と比べず、自分の一歩を大事にすることです。

 

何か一歩を踏み出そうとするとき、なかなか踏み出せなかったり、重たい気持ちになる場合、

 

人と比べることでハードルを高くしていたり、

自分の小さな成長を楽しめなくなっていることが多いもの。

 

 

例えば、ゲームをしているとしましょう。

 

ロールプレイングゲームでも、パズルゲームでも何でもよいのですが、

 

一つ一つのクエストや面、問題を解くのって楽しいですよね。

 

それが楽しいから、どんどん進めていくことになる。

 

ゲームをやっているときに、人と比べることってないと思います。

 

人と比較して、自分はまだあれができていなくて、と感じる前に、

 

目の前のモンスターや問題に集中している。

 

ただ、目の前のことを楽しんでいて、自分のレベルアップを楽しんでいると思います。

 

例えば、レベル1からレベル2に上がったら嬉しいですよね。

 

その嬉しさは、レベル20が21に上がったときとさして変わるものではありません。

 

どこにいたとしても、その場所から成長するということ自体が楽しいわけです。

 

自分が今いる場所があり、少し進んだ場所がある。

 

その移動が楽しくて、メンタルの成長においても、願望実現においてもそれは同じです。

 

人との比較をせず、ただ自分の一歩のことを考えるとすれば、自分は何をするか?

 

ただ自分の成長にフォーカスするとすれば、何をするか?

 

そう質問することで自分が集中すべきことが見つかり、パフォーマンスも上がってくるはずです^^

 
 

 

noteも書いてます。

 

 

より深い内容はメルマガにて書いています。最近、登録してくださる方が増えてます。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも限定のコンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49