パーソナルトレーニングを実施していて感じること。

shutterstock_1027675762

 

 

今日もメンタルのパーソナルトレーニングを実施していました。

 

社会人の方も担当しているため、夜にパーソナルトレを行うこともあります。

 

これまでトレーニングを行ってきた感じることはたくさんあるのですが、

 

解決策がないことなどない

 

ということを本当に感じます。

 

様々な相談内容を受ける日々ですが、基本的に解決策がないことはないです。

 

何かしら方法があるし、やりようがあるし、道があります。

 

ただ、自分一人で考えているときはなかなか「見えにくい」「アクセスしにくい」ことはあると思います。

 

というのは、人には思考の癖があるし、発想も偏りがちになったり、

そのときの状態に見合う考えにアクセスしやすいからです。

 

これは人間であれば誰でもそう。

 

ただ、僕はトレーナーとして客観的にな立場から話を聞き、専門家としての知識もあるわけですが、

 

その観点から見たときに「あ、この方法が使える」というものが必ずあります。

 

つまり、見えにくいかもしれないし、アクセスしにくいかもしれませんが、方法がないわけではない、ということ。

 

この前提があるだけでも状態って実は上げやすいです。

 

ないのではなく、あるけど見えないだけと思えることで「希望」を持てるからですね。

 

その希望は本物の希望です。

 

実際に、方法はあるから。

 

なので、その希望を持ち続け、解決策を求め続けること。

 

あると信じて探すことが大事だな、と思います。

 

 

さらに具体的な内容は、メルマガで書いていきます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49