最近改めて気づいたこと。池田潤はめっちゃ寝ています。

shutterstock_1029883963

 

 

最近改めて気づいたことがあるんですが、自分、めっちゃ寝るなと。

 

池田潤はめっちゃ寝ます。

 

昨日は夜10時に寝て、6時30分くらいに起きたので、8時間30分くらい寝ています。

 

これ、おそらく一般の社会人の方に比べたら相当多い方なんじゃないかと思います。

 

起きてからは仕事をしたり、体を鍛えたり、ということをするわけなんですが、

それが持続的にできているのはめっちゃ寝ているからです。

 

最近、社会人の方の話を色々と聞くのですが、

 

基本的に疲れていたらやる気もなかなか出ません。

 

何かをしよう!という意欲より、休みたくなります。

 

それは当然です。

 

まずは何より疲れを癒すこと。

 

これは本当に重要なことで、自分の場合も、めっちゃたくさん寝て、フィジカル的に良い状態で、

 

仕事、筋トレ、読書をするようにしています。

 

今日も午後15時くらいからカフェで読書をしていました。

 

最近は結構分厚めの、ガッツリした本を読むことが多く、50分ほど読むと疲れてきて、

 

疲れてくると集中が切れ、一気に読書がつまらなくなりました。笑

 

「まじ何言ってんのか分かんねえ」

 

 

と思ってふてくれさていました。

 

集中力があるときはいいんですが、集中力なくなると分厚い本はきつい。

 

何の話をしているのか全く分からなくなり、面白さが消え失せます。

 

読書や勉強が面白いのは、あくまでも集中力があるときだけだな、と。

 

普段の家事、育児、仕事が色々とある場合、普通に疲れていることって多いです。

 

その場合、やる気がでなくても、何もする気が起きなくても、全然普通です。

 

それが人間です。

 

まずは疲れを癒すこと。

 

疲れを癒すことを優先してOKだ、と許可を出すこと。

 

これはまじで大事です。

 

先ほども書いた通り、池田潤もめっちゃ寝てるので、ぜひめっちゃ寝ましょう。

 

睡眠は最高です。

 

思う存分寝れば、お目目ぱっちりで、頭はスッキリで、意識が澄み渡り、自然にやる気も出てきます。

 

僕は今日もたっぷり寝ますので、特に翌日が休みの日なんかはぐっすりとおねむしてほしいと思います。

 

 

 

 

より深い内容はメルマガにて配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49