一人で頑張らない勇気。

shutterstock_474050821

 

 

僕はメンタルジムというものをやっていまして、オンラインで色々と話したりします。

 

パーソナルトレーニングもオンラインでやっていて、人に会う機会は減りましたが、

話す機会は全然減っていないんですよね。

 

というか、僕はコロナが始まってから明らかに人と話す機会が増えてます。笑。

 

オンラインではあるのですが、会話する機会、コミュニケーションの機会は明らかに増えていて、

 

その結果、元気が増しています。

 

僕は基本的に一人で黙々と勉強も読書も仕事もできちゃう人なのですが、

 

そんな僕でも会話の機会が増えると普通に元気になる。

 

僕でもそうなのですから、普通の人の感覚だと、

 

会話の機会が減るって結構なエネルギーダウンになり得るんですよね。

 

例えば、何でもいいのですが、一人で頑張ろうとするとなかなかエネルギーが続かないことってあります。

 

逆に、誰かと関わっていたり、自分の活動を報告する場所なんかがあると、やる気って出やすくなる。

 

アウトプットの場があるからインプットが進むところがあるように、

 

自分のことを話す場所があるから、何かしてみたいと思えたりすることってあるわけです。

 

だから、実は一人で頑張らないって大事だったりするもので、一人で頑張らずに人と関わる勇気を持つこと。

 

それだけでエネルギーが一気に上がることってあります。

 

人との会話、交流というのはそれだけエネルギーになるんですよね。

 

僕はメンタルジムでやっているオンライントレーニングが楽しくて仕方のない人間なのですが、そこでゲームなんかもします。

 

ゲームをすると、爆笑したり、楽しんだり、そういうのがエネルギーアップになって、心の充電が溜まっていくんですよね。

 

例えば、フリーで働く上でも「寂しさ」って意外に問題になることがあって、

 

人との関わりがなさすぎてエネルギー出ない、やる気出ない、ということは普通にあります。

 

なので、一人で頑張らないこと。人とつながること。人と一緒に進んでいくこと。

 

それが今抱える課題の根本解決策になることもあります。

 

一人で頑張らない勇気。

 

大事です。

 

 

 

より具体的で実践的な内容はメルマガで無料公開しているので、興味がある方は登録しておいてください。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

こちらのnoteにも様々な本格的な方法を書きました。好評です。

note版「メンタルを強くするトレ」

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49