【本日、Clubhouseデビュー】他力と、変化が激しい時代の意識について。

スクリーンショット 2021-02-03 19.04.16

 

本日Clubhouseデビューしました。

 

が、どういう風に使うか、使い方、全て何も決まっておりません。笑

 

今日、「Clubhouseやってますか?」と聞かれ、「やってません」と返事をしたところ、

 

なんと招待してもらえるということでデビュー決定!

 

実際、話題になっていたので、やってみたいなとは思っていたんですよね。

 

自分が使うかどうか、合うかどうかはやってみないと分からないので、とりあえず手はつけたいと。

 

ただ、招待制ということで、自分で始めたくても始められない。

 

しかも招待枠は2枠しかないということで、

 

その2枠を使ってもらうまでのエネルギーも有しておらず、放置状態。笑

 

ということで、ここは「他力に任せてみよう」ということで、

 

本当に何もせずに待ってました。笑

 

僕は基本的に「自分ができることをする」スタンスなのですが、

 

ここはもう流れに任せます、誰か招待を、のスタンスでいました。

 

結果、本当に招待してもらえたので嬉しいです。

 

こういう「新しいもの」に関しては、どうなるかは分からないし、合うかどうかもわかりません。

 

ただ、一つ「変化に強くなる」ということは人生において大事なことだと思っています。

 

生きていると必ず世の中は変化し、時代は変わり、新しい技術が出てくる。

 

そのときに、拒絶から入るのではなく、

 

一旦受け入れたり、とりあえずやってみる。

 

そのスタンスというのは人生を生きていく上で、今のように変化が激しい時代は大事なんだろうと思います。

 

フォロワーを増やすとか、そういうところのエネルギーは現在全く湧いていませんが、

 

とりあえず、誰かのルームに参入してみたいと思います。

 
 

 
 

より具体的で実践的な内容、メルマガで無料公開しています。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

note版「メンタルを強くするトレ」

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49