Among us(宇宙人狼)やってみます。

スクリーンショット 2021-02-04 21.11.00

 

僕は昨年から人狼ゲームをよくやっているのですが、

 

今日お誘いがきまして、最近巷で流行っている「Among us(宇宙人狼)」をやることになりました。

 

存在は知っていて、やりたいと思っていたので嬉しいですね。

 

実際、やるのには人数が必要なので、なかなか人数が揃わずできないことも多い中、

誘いはありがたい。

 

ゲーム内容としては、

 

宇宙船のタスクをみんなでこなして、タスクが全部完了すればクリアなのですが、

1〜2名悪者がいて、その悪者が邪魔をしてきたり、

メンバーがやっつけられたりするんです。

 

クルー(良い者)

インポスター(悪者)

 

です。

 

インポスターが人狼みたいなものですね。

 

で、徐々に人数が減っていくと。

 

インポスター側は、自分たちとクルーの人数が同じになったら勝ち。

 

どんどんクルーがやっつけられていくわけですが、

 

途中で自分がインポスターだとバレてしまったらクルー側に話し合いによって「追放」されてしまうので、

バレないようにしないといけません。

 

クルー側はインポスターを追放したいわけですが、

 

誤ってクルーを追放してしまうこともあるわけで、そこが難しいんですよね。

 

初チャレンジになりますが、楽しんできたいと思います。

 

今年はどんどんゲームもやっていて、

 

また何かゲームを通じて新しいことをやれたらいいなと思いますね。

 

今、ゲーム業界がかなり勢いがあります。

 

僕はメンタルトレーニングとゲームを絡めたいという思いがあるので、

 

どんどん新しいゲームにもチャレンジしていきたいと思います。

 

まじ楽しみです( ̄▽ ̄)

 

 

メルマガも書いてます。

池田潤のメルマガを購読する。

 

 

noteも書いています。

note版「メンタルを強くするトレ」

 

 

LINE@もやってます。質問などはこちらからどうぞ。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49