情報発信しながら良い状態をキープする方法。

shutterstock_1255156408

 

梅雨入り早すぎ!

 

ということで、最近はジムも休業中で、雨も降っているので、自宅での筋トレに励んでいます。

 

それはそうと、最近、メンタルジムのメンバーで、YouTubeをやる人が増えています。

 

開始数ヶ月で登録者1万人の人もいまして、みなさんかなり頑張ってらっしゃいます。

 

ただ、そこでのメンタル的な課題として、

 

外的な評価で自信を失いやすい

 

ということがあります。

 

YouTubeとかって、数字が日々出ます。

 

しかも、周りとの比較も起こりやすい。

 

だから、メンタル的には結構な負荷がかかってくるんですよね。

 

そこを乗り越えられるかどうかは発信をしていく上では非常に重要で、

 

今週のジム音声では徹底的にそこを乗り越える、それでも大丈夫になるためのトレーニングをお届けしました。

 

結局、僕らの状態が下がる要因って、

 

・他者評価
・結果

 

この2つがめちゃくちゃでかい。

 

だから、この2つに対して「具体的に」どう対処するか?

 

が鬼のように大事なんです。

 

あなたには価値がある!といった抽象的なメッセージだけだと、

 

わかるけど、どうしていいか分からない。

 

それを言われても感情が動くわけではないし、

 

現場で何を意識すればいいかよく分からないからですよね。

 

だから、そのメッセージを聞いているのに変われない!というのは仕方ないことなんです。

 

大事なのは、

 

・具体的にどうすれば自分に価値を感じられるのか?

・具体的にどうすれば状態を下げなくて済むのか?

・日常生活の現場でそれができる方法は何なのか?

 

ということ。

 

まずできることとしては、自分の価値と他者評価を関連させないこと。

 

その力を高めることで、状態はどんどん良くなっていくし、メンタルも強くなっていきます。

 

今後もメンバーの活躍をサポートするため、

ジムのコンテンツ&トレーニングの強化を続けていきたいと思います。

 

 

本格的な内容、メルマガでもどんどん配信しているので興味ある方はどうぞ。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49