燃え尽きと無縁の生き方。好きで楽しくて追求したいからやるだけ

スクリーンショット 2015-11-09 10.15.42

必死の努力って、基本的に続きませんよね。

結局、それが好きだからとか、楽しいからとか、追求したいからやるというのが一番良い。

で、それを仕事にできれば最高。

さらに言えば、もう俺これしかないわ、くらいの感覚になれば、なんとかして仕事にできんものかと考え始めます。

「これしかできません」というくらい不器用なのって、逆に良いのかも。

だって、それしかできないんだから、それでどうにかしようと考えます。

他に選択肢がないからそのことばっかり考えて、

それで生きていくと「決めている」から、結局、そのための方法は見えてくるんです。

方法は無限にある。

方法が見えてこないのは、決めていないから。

ただ、それも意志の力で決めたというよりも、自分の気持ちに本当に正直になったときに、

「これしかねえなあ」となっていったのであって、

別に気合いと根性を使っているわけでもない。

自分のことを考えても、なんだか努力してきたようで、実は好きなことを追求してきただけなんじゃないか、という気がしています。

好きだし追求したいから何年も続いているわけで、

ある意味、お金をもらえなかったとしてもやっている。

ビジネスになるかとかそんなことは関係なしにやっているわけです。

結果が出る出ないも関係ない。笑

そこで一喜一憂しない。

ただやり続けるのみ。

自分の成長や、自分の楽しさや、自分の満足にフォーカスする。

自分にコントロールできないものをコントロールしようとしないこと。

ただただ、自分ができることをやり続けること。

そんなことが大事だなと思う次第です。

さて、今日は午後からイケジュンジムで配信する音声の録音。出来たてホヤホヤでジムメンバーにお届けします。

音声作るのも楽しんだよな。

スクリーンショット 2015-11-09 10.15.42

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

たくさんの高評価をいただいています。ありがとうございます^^

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-10-25 11.10.03