六本木ヒルズ行って、対談撮って、出版の打ち合わせして、パフェ食って、気づいたこと

スクリーンショット 2015-11-12 15.23.16

一昨日は、六本木ヒルズにて、格闘家である渋谷莉孔選手の祝賀会に参加し、昨日は夕方から長倉顕太さん、出口先生と対談。

そのまま夕食を食べながら色々話して、その後、長倉さんとファミレスでパフェを食べました。笑

でまあ、感じたのは、リアルで会って話すというのはホントに影響力がでかい、ということ。

大体、悩んでいる人は自分だけで悩んでいるか、リアルに人と会って人と関わるということをやってないか、

人と関わっていたとしても、関わる人が悪い。

良い人と関わることができればそれで万事OKなところを、

「全然関わらない」か「変な人と関わってしまう」。

このどっちかなんじゃないか、と。

そうじゃなくて、良い人と関わる。

これが重要。

じゃあ「良いって何?」となるのですが、

個人的には、純粋に好きになれる人がいいと思ってます。

メリットとか、そういう頭で考えることじゃなくて、心が惹かれる人と一緒にいること。

じゃあ、何か起こる。笑

もっと感情を重視することが大事。

リアルに人と関わっていくと、本当にいろんなことが見えてきます。

悩んでいたのもどうでもよくなったり。

なんで悩んでたんだ、といったことだって普通に起こる。笑

頭だけを通すのではなく、体感を通すし、その場を共にすることで得られるものは本当に大きいものです。

結局、人とのつながりがないと人生が転換していくことも難しいし。

リアルに会う、人と関わるということが重要だと思っているので、

イケジュンジムでも、大阪と東京で毎月会う機会を作ってます。

早速、今週大阪で。来週は東京で。

案外リアルな場に来るというのも勇気がいることなのかもしれないのですが、

勇気がいることだからこそやってみるべきで、そこから得られるものは必ずある。

これからは個人的に直接会う機会もどんどん作っていきたいと思っています。

で、直近では12月12日に「自分の武器を見つける技術」出版記念トークライブをやります。

かなり重要なことを話すつもりで、リアルに会う機会でもあるので、ぜひ予定を空けておいてください。

では。

スクリーンショット 2015-11-12 15.23.16

 

いけじゅんBARも好評です!

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』