【人生で一番大事な『時間』を生み出す方法について】昨日はオンラインQ&Aでした!

shutterstock_785865886

 

昨日はジムのオンラインQ&Aでした!

 

ZOOM上で自由に質問してもらうという、月に1回実施しているもの。

 

昨日も色々と質問をいただいて、一つ一つの質問に対して深く向き合っていきました。

 

「職場の後輩のことが好きになれないのですが、隣の席に座っている。

 

後輩はまだまだ学ぶことがたくさんあるのだけど、一度ミスしたことをきっかけに、積極的に行動できないでいる。

 

先輩として支援したい気持ちもあるけれど、好きになれないという気持ちもあって葛藤がある。

 

この気持ちの葛藤の解消法と、後輩に対する具体的なコミュニケーションの方法を知りたい」

 

 

「ある出来事をきっかけに、これまで情熱を持って取り組んでいたことに対して、感情がゼロになってしまった。

 

このままでは良くないとは分かっているだけど、どうすればいいか。

 

また情熱を持って取り組めるのか、その方法があるのか知りたい」

 

などなど、その他にも色々と質問をいただき、時間をオーバーする形でじっくりと回答していきました。

 

例えば上記の課題に関しても、解決策は存在します。

 

昨日はかなりじっくり丁寧に対話しながら、一緒に見出していきました。

 

人生では「時間」が大事なので、

一人で悶々と思い悩む時間はできるだけ減らしたいですよね。

 

そのための支援ができれば、と思ってオンラインQ&Aを始めました。

 

一人で考え込んでいると、本当に時間があっという間に経ってしまったりとか、何年も同じことで悩み続けてしまったりすることがあります。

 

ただ、例えば上記の課題についても1時間ほどで解決策が見えて、

 

そうすれば、今日からすぐ次の動きに移ることができます。

 

人生で一番貴重な「時間」が生まれ、

 

やりたいこと、取り組みたいことに取り組めるようになっていく。

 

時間を生み出す方法は、

 

・一人で抱え込まない
・他者の力(他者の脳)を有効活用する

 

ことに尽きると思います。

 

世の中にはすでに様々な解決策が存在します。

 

YouTubeでも本でも、色々とあるので、その解決策にどんどんアクセスして時間を生み出していきましょう!

 

 

僕の発信のメインはメルマガで、メルマガの方でより本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49