【リクルートへの転職が決まりました!】メンタルを鍛えて人生が変わった話

shutterstock_388956382

 

昨日は、ジムでトレーニングをされた方から、

 

リクルートへの転職が決まりました!

 

という報告をもらいました。

 

教育部門への転職ということで、事前にジムで行ったトレーニングについて面接で話す予定であるという相談も受けていて、

 

結果、しっかりと超有名企業への転職に成功してくれて非常に良かったです。

 

・ポジティブの記憶痕跡化
・自分の価値ごとにしない

 

この2つが転職活動において効いた、ということもシェアしてくれました。

 

 

転職って、今やごく当たり前のことだと思うんですよね。

 

この方は「今の会社じゃ満足できない」「もっとやりたいことをやりたい」ということで、

前向きな気持ちを持って転職されましたが、

 

そういう場合だけでなく、社会の変化の中で会社の業績が下がり、希望退職を募るようになり、なんてこともあると思います。

 

今後も、社会情勢はなかなかに読めないところもあります。

 

そういう中で大事になるのはやはり、

・自分の能力
・自分のスキル
・自分のメンタル

になるかと思います。

 

僕は極論を考えることで物事を整理したりするのですが、

もし仮に、自分に圧倒的な実力があったなら、どこでも転職できると思います。

 

どんな働き方もできるはずです。

 

もちろん、極論です。笑

 

ただ、この極論から見えてくることもあって、それが、

 

今の現実を作っているのは他ならぬ自分自身である

 

ということ。

 

これ、ちょっと認めたくない気持ちも出てくるところではあるんですが。。。

 

でもやっぱり、自分自身に圧倒的な実力があれば違う現実になっているであろうことを考えると、

自分の人生は自分で作っているところがある。

 

それは【希望】でもあって、自分次第で人生は変えられるということでもあります。

 

・自分の能力
・自分のスキル
・自分のメンタル

 

ここを伸ばす。そこだけを考える。

 

社会が、環境が、他者が。

 

そういうコントロールができないところに意識が向きがちなのですが、

コントロールできないからこそ、そこを考えてもなかなか現実は変わらない。

 

変えられること、つまり、『自分自身』を伸ばしていくことを考える。

 

あらゆる意味で【実力】がつけば、現実は変わっていきます。

 

それはメンタリティかもしれず、良いメンタリティから生まれる日々の習慣や積み重ね、

 

そこから生まれる能力の向上かもしれません。

 

今の自分であれば、今の現実。

 

違う現実を望むなら、その現実にふさわしい自分になる。

 

理想の現実にふさわしい自分を先に作る

 

 

ことにフォーカスして取り組んでいけば、今回リクルートへの転職に成功した方のように、

どんどん現実は良くなっていきます^^

 

 

個人的に相談したい、ZOOMでのオンラインコーチングに興味がある方は、体験コーチングを行っているので下記からお問い合わせください。

 

体験トレーニング受講はこちらから

 

 

より詳しく本格的な内容は、メルマガでバンバン配信中です!

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49