メンタルが変われば『人生のあらゆる分野』が向上していく理由

shutterstock_632426309

 

メルマガの方でも書いたのですが、最近、

・彼女ができました!
・給料が増えました!

という報告をジムのメンバーからいただきました。

 

こういう報告は嬉しいのですが、この2つの報告には特徴があって、

 

それらを目的としていたわけではない

 

んですよね。

 

つまり、彼女が欲しくてトレーニングをしていたわけでも、給料を上げたくてトレーニングしていたわけでもない。

 

主に『自分の状態を上げる』というところに取り組んでいて、根本的な心の状態を上げていかれていました。

 

・ネガティブな感情を自分の力で整える

・自己肯定感、自己効力感を高める

・コミュニケーション力を磨く

 

などを行っていき、その結果として、上記の結果がついてきたんですよね。

 

こういうことは実際に起こることで、僕らの人生は僕らの状態に見合うものになるものです。

 

状態が上がればこそ人間関係も良くなりますし、仕事のクオリティも上がってくる。

 

すると、結果的に、彼女もできるし、給料も上がる。

 

そのことを体現してくれた報告だったなと思います。

 

メンタルが変わることは、そんな風に人生の全ての分野に影響を与えます。

 

メンタルは【1つ】だからです。

 

状態が上がってくると、

・仕事
・人間関係
・恋愛
・お金
・コミュニケーション

その全てに良い影響を与えてくれるもので、だからこそ取り組み甲斐があって、僕自身、伝え甲斐があります。

 

今、人間関係で課題があっても、お金の課題があっても、

 

メンタルを変えていけば、良い解決策が見えてきて、その解決策を実行できる状態になります。

 

大事なのは、

 

・良い解決策にアクセスできる状態で在ること

・良い解決策を実行できる状態で在ること

 

 

その2つさえできれば現実は良くなっていきますし、

メンタルはいつからでも変えていくことができるんで、安心してくださいね。

 

 

これまで数千という課題を解決してきて開発したメンタルトレーニングでサポートをしています。

パーソナル、ジムでのメンタルトレーニングに興味がある方は下記から体験トレーニングをご受講可能です。

 

:【体験オンライントレーニング】詳細

 

 

僕の発信のメインはメルマガです。先日は「小さな成長の満喫が人生を変える!」というメルマガを配信しました。無料なのでぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49