一緒になって成功を喜べる人と、一緒にいよう

スクリーンショット 2016-03-26 22.38.04

 

まず、お知らせ。

今日からメンタルジム「イケジュンジム」の募集が始まりました。28日までの3日間限定募集です。

メンタルジム「イケジュンジム」詳細はこちら

募集開始したばかりですが、すでに続々と新たなメンバーが参加してくれています。

 

では本題。

原稿が締め切り間近ということもあって、どうしてもブログの方が後回しに。

午前中が最も集中できる時間帯で、そちらを今は原稿執筆に当てている状態。

いつも新しい本を書くときは、それが最高傑作になるように書いている。

今回の本も、かなり良い原稿になっているんじゃないかと個人的には思う。

今回はしかも、いつも以上に編集者さんを勝たせたいっていう気持ちが強いから、力が入っている部分はかなりある。

そのせいか、立ち止まってしまうことも多い原稿なのだけど。いや、そのせいにしちゃダメだな。笑

ただ、今まで以上にある発想としては、自分の本がベストセラーになるということはその本を手掛けた編集者さんもベストセラーの本を作ったということになるわけで、それは良いなと。

すごく良いな、と思う。

人生には、「一緒に喜べる人」がいた方がいい。

自分の成功を喜んでくれる人。その人の成功を心から願える相手。

たった一人でもそういう人がいれば、人生は本当に素晴らしいものになる。

自分の成功を心から喜んでくれる人はいるか?

心からその人の成功を願える誰かがいるか?

一度、考えてみるといい。

もしいないなら…、うーん。そうだな。

ちょっとだけ、自分の生き方を見直してみるのも良いかもしれない。笑

最近ある思いとしては、すでにそばにいてくれている人や、自分のところに来てくれている人、

そういう今「ある」関係を、大事にしていきたいという思い。

今付き合いのある人、イケジムメンバー、武器の講座のメンバー、身近にいる人たちは、本当に素晴らしい人が多いから。

やっぱり、人間関係というのは本当に重要なもの。

その大切さを噛み締めながら、今日も明日も明後日も、孤独に執筆に励みたいと思います。

では。

 

イケジュンの4作目『自分の「武器」を見つける技術』はこっち。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-03-26 22.38.04

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。