喜びを放棄してまで人と比べなくていい。自分の成長を噛み締めながら行こう。

スクリーンショット 2017-03-24 21.13.25

 

昨日もトレーニングに行った。

車を走らせてジムに行き、いつものトレーニングウェアに着替え、スタッフに「こんちは」と会釈する。

そして、体重を計る。

ここ最近、体重も増えてきた。太ったというよりも筋肉量によって重さが増している。

 

好きな音楽を聴きながら、まずはストレッチで体をほぐす。

パソコンに向かったり本を読み資料を漁ることが多いから、こうやって体をほぐす時間も大事な時間だ。

 

ストレッチが終わったら、トレーニングに入る。

昨日は、ダンベルベンチという種目を最初にやった。

これは、胸を鍛える種目。

ダンベルを持って細い台の上に仰向けになり、2つのダンベルを持って上下運動させる。

 

今、MAXで24キロ。

 

24キロのダンベルを2つ持つのだけど、それなりに重い。

初めたときは、10キロ程度が限界だった。

 

たまに、過去の自分と今の自分を比べて、振り返ってみる。

 

それなりに、重いものを持てるようになってきたなあと思う。

 

もちろん、自分よりも重いものを持てる人など、腐るほどいるだろう。

でも、そんなことは関係ないんだ。

自分がどれだけ成長したか。

それだけを考える。

だって、それしかできないし。

 

もっと言えば、自分が成長していることを感じるのが楽しいわけで、

その楽しさを放棄したいとは思えない。

 

だから、比べるとすれば過去の自分とだけ。

 

この地道に成長していく楽しさ。少しずつ前に進んでいる感覚。

これが本当に素晴らしいなあって思うんだ。

 

一気に結果が出ても、面白くないよね。

 

旅は道中も旅なのであって、どこかにたどり着く瞬間だけが旅じゃないから。

 

今自分がいるこの場所に感謝して楽しんで、自分が成長していく道中も楽しんで、

そして、自分が辿り着きたいところに辿り着き、見たい景色を見る。

そこで、美味いコーヒーを飲む。

笑。

そんな感じでいいんじゃないか。

できれば、好きな女性もそこに一緒にいてほしいね。

 

いつもそんなことを考えてるけど、それが楽しい。

 

見たい景色、ビジョンを、いつも胸に秘めていよう。

 

それだけで、今この瞬間も楽しくなるし、何があってもそこに意味を見い出せるようになるから。

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2017-03-24 21.13.25