海外旅行は、「トレーニングは裏切らない」ことを教えてくれた。

スクリーンショット 2016-01-14 9.06.44

 

帰国。

帰ってきました。

 

ジャパン!!

 

あー、きたこれ。

おかえりおれ。

やっぱり、

 

ジャぺン最高!

 

ですね。

ジャペン!

 

ただ、今回は色々と感じることもありました。普段行かないし、あまり興味ないので海外。

だからこそ余計に。

で、飛行機の中で色々と考えていたのだけど、

今回香港に行って得たものの一つに、

 

「あ、おれ、間違いなく疲れにくくなっとるでこれ」

 

という、肉体的成長がある。

 

まさかの、海外に行くことで肉体的成長を知るという感じに。笑

 

トレーニングを続けているので、フライトも疲れないし、今こうやって日本に帰って来ても全然元気。

もちろん、元々ずっと自分はそうです!という人もいると思うのだけど、

個人的な問題として「疲れやすい」ということがあったんです。

 

で、そこをどうにかしたいと思って肉体トレーニングを始めたところがあったわけで、

その課題について間違いなく成果が出てきている。

 

海外に行って帰って来ても全然元気で、

 

「あー、早くトレーニングしたいなあ」

 

と思っている自分がいて、自分にとってはこういう自分なりの成長がすごく大事。

 

特にブロガー、ネット系の方は肉体に目を向けることを強くお勧めします。

 

基本、歩くことも運動することもない生活になると思うので、30代が近づいてくるとだんだんきつくなってくるんで。

そうなると、集中できないわ、何かと億劫になって実行力が下がるわで、良いことありません。

まじです。

 

おれ、行動力がないタイプなんです!

というより、

ただ、筋力が足りない

ということも結構あったりするので。

笑。

いや、本当に。

 

まさかの香港からの肉体の話でしたが、「海外に行く」ということだけでも感じることや振り返ること、自己認識を高めること、成長を実感すること、記事を書くことなど、視点次第で一つのことからたくさんのことに気づくこともできるものですね。

 

ということで、肉体的進化に気づかせてくれた香港に感謝しながら、本日は眠りたいと思います。笑

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

スクリーンショット 2016-01-14 9.06.44