イケジュン、草野球デビュー。

shutterstock_364635344

 

 

今日は、なぜか野球をやりました!

 

イケジム内に野球部が発足しまして、メンタルコーチとして一度見ておこうと思って見に行ったところ、

なんと「プレイヤー」として数えられていたみたいで、やることに。

 

しかし!

 

全くプレーするつもりではなくベンチでやいやい言うだけのつもりだったので、服も靴もグローブも何もない。

 

ただ、メンバーの中にジャージ貸してくれるという人が!

ありがたや。

 

服は借り物のジャージで、

ただ、借り物なのでサイズが合わない。

ズボンがちょっとだぼってる。

 

色は、上下黒。

結果、

 

「大阪のヤンキー」みたいな最高にモダンでおしゃれな格好の出来上がり。

 

そして、靴はハイカットのスニーカー。

 

想像してください。

 

ヤンキー池田を。

 

ヤンキース池田ではなく、

ヤンキー池田です。

 

よろしく。

 

他のみんなは「野球部」という格好をしている。

 

なので、野球部の中に一人だけヤンキーが混じっているという非常にシュールな状況が生まれて面白かったです。

 

私、球技は基本的に大好きだけど、野球だけは「むずいな」と感じていて、あまり人生の中で触れてこなかったんですよね。

サッカー、バスケ、バレーとかは好きなのだけど。

 

しかも小さい頃に父親とバッティングセンターに行って「全球空振り」という結果を経験したこともあって敬遠していたのですが、

いやあ、面白かった。

 

全く結果出てないし、貢献もしてないけど。

 

 

でも、

 

2番センター池田

 

だったんですよ。

 

なんか、足速そうで技術力高そうでしょ?

 

2番センター池田。

 

きたこれ。

 

結果としては、その後予定があって帰らねばならなくて一打席しか回って来ず、

しかも三振!

 

ただ、最後、バット振ったらボールにかすって、それそのままキャッチされたんで三振になった感じで、ただ個人的には、

「お、当たったぜ!」

と喜んでいました。

 

かすっただけで喜べる自分がいた。

三振なんだけど、まあそこ喜べたらトレーニング積めるだろうし、トレーニングすればある程度打てるようになるんじゃないか、と思えました。

 

あと、センター守ってたのですが、ボール来たんですよ。

 

ビューン!って感じで。

 

でも、自分が想像を超える前進守備をしていて、そのせいではるか頭上をボールが飛んでいきました!

 

てへぺろ!

 

 

ということで、野球楽しかったです。

 

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_364635344