たまには日記的なものを書いてみようと思ったので、書いてみた

写真-2

池田潤のプロフィールはこちら

今日は日記的な。

今東京です。とあるコミュニティ内でセミナーをするために、来てます。今は、話す内容の最終確認のためカフェへ。アイスコーヒー飲みながら野菜たっぷりサンド食いながらやってます。

個人で仕事をしていることの大きなメリットはやはり、時間も場所も自由だということ。基本的に、何かに縛られることがありません。これ、よく考えるとすごいことだなとたまに思うんですね。

昨日もすごい人にお声がけいただいて、3人で新宿でランチをしていたのですが、そういうのにも気軽に行けてしまうということが個人的には嬉しいことで。

「潤さんって日常生活どんな感じなのですか?」と聞かれることが多いのですが、基本的に一人であちこちうろちょろしながら仕事したり本読んだり映画観てます。笑 で、月に2回くらいは東京に来ている、という感じです。

今後はもう少し対面のコーチングやカウンセリグも増やしていこうかなと考えています。要望の声もかなりあるのですが、今は執筆に時間を使いたいので、それが終わってからということになりそうです。

やはり自分自身、文章を書くのももちろん良いのですが、人と向き合っているときに自分の力が発揮されるし、そこに自分なりの使命感のようなものもあるので。

対面に一番自信があります。だから、本当は読者の方ともガンガン会いたいんですよね。

さらに、最近学校支援のお話もいただいていて、ボランティアプロジェクトのような形で学校教育にも関わっていくことになりそうです。これはもうご縁のおかげで、自分自身、自分にできることはかなりあるなと最近確信してきているので、こちらも楽しみです。

人の関わり方って、マジで重要なんですよね。重要だからこそ、先生とかがあまり好ましくない関わり方をしてしまうと、本当にその子の可能性が潰されてしまう。

もちろん、その子自身が自分の力でなんとかすることもできるのですが、余計な不純物が入ると、それを「取り除く」ということが必要になってくるので、やはり不純物は入らない方が良い。

昨日会った人なんか、自信にあふれていて、ビジネスも大成功しているし、さらに高みを目指すという感じで、余計な不純物がありませんでした。

仕事だけでなくプライベートの遊びも充実していて、ああ、人生を楽しんでいるなあという感じ。

自分自身に純粋になって、自分のことがよくわかっていると、物事はどんどん上手くいく。その典型のような人だなと思って話していました。

と、ここまで書いて、今回のセミナーのパートナーからfacebookでメッセージが来たので、行かねばならなくなります。

ということで、行ってきます!

ではまた。

写真-2

 

最近好評の「物語」記事はこちらから全て読めます。

 

 

メルマガ読者さん、毎日増えています。好評なので、ぜひ登録を。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

初めてこのブログを訪れた方へ。池田潤のプロフィールはこちらです

 

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30