ほんの少しの結果を「人生がうまくいっている証拠」として受け取ろう。

shutterstock_94716115

 

 

最近、周りが自分の願望をどんどん現実化している。そういう場面に遭遇することが多い。

 

あー、よかったなあ。本当に。

 

給料が上がった系、活動が軌道に乗った系、活動が広がりを見せている系、恋愛系、ありとあらゆる分野においてなのだけど、変化が起きている。

 

でも、一つ気になったケースもあった。

 

そのことについて書こう。

 

あのですね、こんなことがあったんです。

 

明らかに。いや、今考えても、どう考えても、明らかに。

うまくいっている。うまくいった。

 

なのに。

 

なのに。

 

喜んでない!うまくいっている感がその人から出ていない!

 

( *`ω´)

 

いや、実際、気持ちはわかる。

こういうことはよくありがちなのだけど、でもね、ちょっとでも結果が出たらもっと喜んでいいんだ。

うまくいってる!って顔していい。

 

「お、結果出たな。ふ、これからさらにうまくいっちまうぜ」

 

って。

 

ちょっとした変化を喜ぶ、うまくいっている証拠として受け取れるメンタルスキルを身につけよう。

 

だって、変化したんだよ。

 

自分が動いた結果として、変化が出たんだ。現実が動いたんだ。

 

だから、もっと喜んでいい。

 

そこを許可してあげてほしいし、自分が変化を起こしたということを全力で認めてあげよう。

 

他人が自分よりすごい?

他人は自分よりすごい結果を出している?

 

んなこた、マジでどーでもいい。

 

あなたはうまくいっているし、これからさらにうまくいく。

 
 

小さく変化が起きたってことは自分次第で現実というのは動くという紛れもない証拠であり、これからどんどん良くなっていくという予兆。

 

もちろん、この先だって失敗もするかもしれないし、うまくいかないこともあるかもしれない。

 

それだって別にどーでもよくて、どうせやってれば良くなっていく。人はどんどん成長して、どんどん願望に近づいていく。

ちょっとでも良くなったら、うまくいってる顔をしていればいい。

 

そういう顔をすることから全ては始まる。笑

 

いや、本当に。うまくいく前からうまくいってそうな顔しとけばうまくいくよ。

ある意味、今の現状は無視して、そうなったときの自分の顔で今いようってこと。

 

今ね、周りはどんどんよくなってきてて、結果も出始めてきていて、過去に蒔いたタネから芽が出始めてる感ある。

 

みんな、これからさらにうまくいくだろうなと思うよ。

 

うん。

 

人生、楽しみやな。

 

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。ぜひ友達に。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_94716115