本音を自覚した人は強い。

shutterstock_113012746

 

 

本音っていうのはエネルギー。

だから、自分の本音に気づけば気づくほどエネルギーが湧いてくる。

 

例えば、人生で一番ワクワクする瞬間、楽しい瞬間、満たされる瞬間っていうのは何ですか?と聞かれたときに、体験的なことを思い出してみてほしい。

色々と頭で考えたそれっぽいことが出てくるかもしれない。

けど、実際の体験ベースで思い出してみると、

 

好きな人に会えたときが一番テンション上がってる

 

とかになったりする人もいるかもしれない。(もちろんそうでない人もいるだろうから、自分なりものを考えてみてほしい)

 

もしそうだな〜と思ったなら、

そこに本音があるってことなわけだよね。

 

このブログでもたまに「男はかっこよくなってれば幸せになれるよ」なんていう極論を書くのだけど(笑)、

男の人生にとって女性というのは切り離せないものであって、それは女性にとっての男性も同じかもしれない。

 

なんかね、そこを無視しているとエネルギーが低くなる傾向にあるんじゃないかと。

 

それは、本音を無視する、ということだから。

 

でじゃあ何で本音を無視することになるかというと、本音を恥ずかしいものだとか、もっと高尚なものでなきゃ、とかそういうものに縛られているから。

 

でも、そんなの一切いらないんだ。

 

大事なのは、本物の思いだから。

 

エネルギーになるのは、ガソリンになるのは、本物の思いだよ。

 

男性向けのメッセージになっちゃうけど、

 

カッコよくなって、好きな人に惚れられることを考えてワクワクするなら、

そのワクワクした気持ちを抱えながらカッコよくなっていけばいい。

 

それだけ。

 

そう。

 

まあ結局、言いたいのは、

 

一緒に筋トレしようぜってことだよね。

 

笑。

カッコよくなっていくのは最高に楽しいよ。

 

 

より深い内容は、メルマガにて書いてます。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。ぜひ友達に。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

 

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

shutterstock_113012746