お金が欲しいのに、恋愛がしたいのに。願望に向かおうとするとネガティブになるその理由。

Untitled design-16

 

1月のイケジムのテーマは、「願望」。

非常に1月っぽい。

 

これは結構究極のテーマだと思うのだけど、

 

願望とネガティブの関係性

 

そのあたりについて今週の音声では詳しく話していく。

 

ネガティブになって状態が下がると、基本的に何もできない。

何もしようとは思えなくなるし、エネルギーが湧かない。

 

その「状態」を上げることで人は自然に動いていけるのだけど、

 

例えば、お金のことを考えるとネガティブになる。

恋愛のことを考えるとネガティブになる。

 

お金や恋愛。

もしくは何か特定の分野(先輩との関係、後輩との関係、失敗した場面、迷惑をかけたときなど)になると一気にネガティブになってしまう。

 

そういうことってあり得ることで、そこにもちゃんと「理由」がある。

 

だって、そうじゃない人もいるわけだからね。

 

お金を楽に稼いでいる人もいるし、恋愛を心底楽しんでいる人だっている。

 

そうなれないのは、そうなれない「理由」が自分の中にあるわけだ。

もちろん、それらだけじゃなくて、願望を持つことで逆にネガティブになったり、人と比べたり、

状態が下がってしまう場合というものある。

 

大事なのは、そこに「気づいている」こと。

 

気づけば、離れることができる。

違うところから、違う状態から、アクションできる。

 

それが死ぬほど重要。

 

 

まじだぜ。

 

 

ということで、1月のイケジムでは、そこに真正面から切り込んでいきます。

切り込み隊長イケジュンが(いつから?)、そこんとこをズバズバ言語化してくんでお楽しみに。

 

イケジムは今日で募集終了です。

今月は女性の参加者が多いですね。

 

メンタルジム「イケジム」詳細はこちら

 

(質問を受けたのですが、イケジムでは音声の再配信は一切行なっていません。12月の音声の再配信、今月の音声の再配信も行わないのでご了承ください)

 

2018年からメルマガ限定コンテンツもより多く配信していくので、お楽しみに。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49