新ジムが教えてくれたこと。

Untitled design-17

 

 

新しいジムに行き始めてまして。

まだ、アウェー感あります。

笑。

今まで行ってたとことのギャップがありすぎて。

 

もうとにかく新しいとこは全部がオシャレなんだけど、

ただ、ホントに新しいとこにして良かったなって思う。

 

QOLが相当上がってて、

 

謎のリラクゼーション効果もある。笑

 

そこにいる人たちが意識もセルフイメージも高くて、

そういう人特有の落ち着き払った余裕のある空気感があるのね。

 

だから、筋トレって基本的にリラクゼーションとは真逆なはずなんだけど、

そのジムにいるだけでメンタル的にはリラクゼーション効果がある。笑

 

もちろん、それまでのところも悪くはない。

そこそこ。

 

でも、自分にとっての本当に「ふさわしい」というのはやっぱり今行ってる新しいとこなんだ。

まじ「あ〜これだわ」感がすごい。

 

それはもう行ってみなきゃ分からなかったんだけど、本当に行ってよかった。

 

人生ってこういうことがある。

 

まあ今でも別にいいんだけど、

でも、なんかもっと良いのありそうな気がするとか、

もっといける気がする、もっとできる気がするみたいな。

 

で、実際、

あー!これが欲しかった!これなんすよ、これ!

と感じられるものはあるんだよね。

 

でも別にそこまで求めなくてもいいかなという選択もあるし、それが悪いわけじゃないんだけど、

新しいジムに行った今の感覚としては、やはり自分にとって「これだわ」と感じるものを体験することは本当に楽しいことだなと思う。

 

かっこいいカラダになる必要だって、本来は全然ない。

 

だって別に生きていけるし、別にそのままでも何の問題もなかったわけだから。

 

でも、自分の願望、こういうのがいいというものになっていくのって本当に楽しいし、

実際になれたときの「これなんすよ感」は最高だから、別に今のままでもいいのにも関わらず、成長しようとしちゃうんだろうね。

 

 

 

2018年からメルマガ限定コンテンツもより多く配信していくので、お楽しみに。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

LINE@やってます。LINE@限定コンテンツも配信中。

 

友だち追加

 

人が良くなっていくために本当に大切なことは何なのか?について考え続け生まれたメンタルトレーニングジムを運営しています(現在申し込みは受け付けていません)。

メンタルジム「イケジム」

 

いけじゅんBAR、やってます(最近は閉店しっぱなし)

いけじゅんBAR「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

 

 

本も出版しています。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 2016年12月発売。発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』2015年12月発売。発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49

Untitled design-17