未熟で、下手で、失敗もする。それでもやりたいことをやって少しずつ成長するトレーニング。

FullSizeRender-20

 

 

最近、動画を出し始めているんだけど、動画を出すこと自体すごく楽しい。今、自分だけでやっているわけじゃなくて、パートナーと一緒に撮影をしたり編集をしたり(やっているのは全部パートナー)して進めている。

 

コンテンツの内容は100%イケジュンが考えて、それ以外のところを任せている。

 

で、動画を出すのにも色々と向き合うことはあるんだけど、動画を出すたびに自分自身が成長していけているのを実感しているんだ( ̄∀ ̄)

 

実は、「これは失敗かもなあ」と思う部分もたくさんある。

でも、そのまま出すようにしている。

 

失敗したって、次、改善すればいいんだから!

未熟なままでもやっちゃっていい。

 

そこから成長していけばいいし、成長しなきゃ!という感じではなくて、「こうすればよくなる」ということを考えて、実行して、

 

「あ、ほんとに良くなったじゃん!( ̄∀ ̄)」

 

ということを体験するのが楽しいんだ。

 

やっていること自体が楽しい、という取り組み方ができているんだと思っていて、だからこそ続けることができるし、

やることが苦痛ではなくなっていく。

 

苦痛だけど頑張って乗り越える、というのでは良いものはできないよね。

 

失敗してもいいし、未熟でもいい。

 

そこから良くしていけばいいだけだからね。

 

そのプロセスは、すごく楽しいよ!

 

動画を通じて、そういうところも伝えていけたら嬉しい。少しずつ成長していく姿も見ていてください( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

LINE@でも随時発信中。友達追加後、限定動画が届きます( ̄∀ ̄)

友だち追加

 

 

メルマガでは、さらに深い限定文章コンテンツを公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。