人生がストレスフルになる理由は、自分が持っている前提にあり。

shutterstock_1079067239

 

 

自分をどういう存在だと思っているか、今自分はうまくいっていて、これからうまくいくと思えているのか。

そこが、日々の行動がストレスフルになるかどうかを決める。

リラックスできるかどうかも決めるし、楽しめるかどうかも決めるし、もうなんか、何もかもを決めます。

 

ストレスフルになるのは、

 

自分には価値があると思えない

自分の商品の価値を自分自身が信じられていない

自分が今うまくいっているとは思えない

自分がこれからうまくいくとは思えない

 

という感じている、そういうところに自分の思考がアクセスしてるから。

 

結局、そういうメンタル的な部分の在り方が、日々の行動や仕事なんかでストレスが溜まるか、楽しめるかを決めるんだよな〜と思います。

 

 

W杯、1日3試合くらいあって、全然追いつかん。全部観るのは厳しいか、と思ってるとこ。笑。でも、こうやって追いつかない感じ、観るものがいくらでもある感じはすごく良いなと思ってます( ̄∀ ̄)

 

 

LINE@限定のコラム&コンテンツも随時配信中。友達追加はこちら( ̄∀ ̄)

友だち追加

 

 

メルマガでは、ブログよりさらに深い「文章コンテンツ」を公開中。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

shutterstock_1079067239