最近の悩み。1日に使えるエネルギーは限られている中で、どの「好きなこと」にエネルギーを注ぐのが良いのか。

FullSizeRender-23

 

 

今、W杯観てるけど。

 

観るのって結構体力使うし、疲れるのよね。映画を観る感覚と近い。サッカーってボールちっさいし、かなり集中して観るから、観たあとは結構疲れてる。好きだけど、疲れる。笑。

 

2〜3試合とか観ようと思ったら体力を使うわけで、元々イケジュンは目も疲れやすいから、サッカー観てると最後の方は目が疲れてる。

 

で、人間って1日に使えるエネルギーって限りがあるから、どうしても他の活動に使うエネルギーが減る。

今日は朝からイケジムの音声収録があったから、そこはW杯よりも重要なんでまずそこに最大のエネルギーを使って、そこからW杯のクロアチアVSナイジェリア観た。

モドリッチがうますぎたのはよかったんだけど、ちょっと目の疲労の蓄積は来てるよねやっぱりと感じた。

 

今進めたい企画があって、そこに向かって執筆を頑張っていたんだけど、そこにW杯が絡んできてちょっと悩みどころ。笑。

それだけじゃなくて、新しい取り組みもやろうと思っているところで、ただ基本的に新しいことをやるのってエネルギーがいる。

 

今までの習慣から抜け出すわけだから、「えいや!」っていうエネルギーがいるんよね。

結局、何かをやろうと思ったら、そうなる。エネルギーを出さなきゃならん。

 

そこにW杯がちょっと邪魔。笑。

 

ただ、ということを考えると、やっぱり自分は好きなことをしてるなって再確認もできた部分があって、W杯観るのどうしようかなと感じているということは、それだけやりたいことをやっているということでもあるな、と。

 

自分の気持ちってそういう感じで確認することができたりするよね。

ただW杯も4年に一度なんで、観たい気持ちもある。

 

悩みどころです。笑。答えはまだ出てません。

 

明日の日本戦はもちろん観るけど!

 

という現在の心境でした。笑。

 

 

LINE@限定のコラム&コンテンツも随時配信中。友達追加はこちら( ̄∀ ̄)

友だち追加

 

 

メルマガも書いてます。購読はこちらから。

池田潤オフィシャルメルマガを購読する。

 

 

FullSizeRender-23