ジムで30分走るだけで仕事がはかどるようになり、なぜか自分を追い込みたくなってきたという話

スクリーンショット 2015-09-08 21.15.18

 

私は体のジムに通っているわけなのですが、行ったり行かなかったりが実のところ続いています。笑

どーしても、仕事のことで頭がいっぱいになると、ジムに行くのがおろそかになる。

そして、運動不足になり、なんか体が重くなり、結果的に仕事に支障が出る。

これはいかん!

ということで、最近またジムで体をめっさ動かしてます。

30分くらい走るのですが、やっぱり走ると全然違うんですよね。

まず、睡眠の質が半端ではないくらい上がる。

疲れているからちゃんと眠くなって、眠くなった時に寝るから、睡眠の質が上がる。

仕事していても疲れにくい。

もう、基本的に良いことしかないですね。

私の場合、生活の中心は「仕事」で、運動も「仕事のため」に存在しているのですが、

ただ、走って自分を追い込むのってなかなか楽しい。

つまり、走ること自体が結構楽しい。

私サッカー部だったわけじゃないですか。小中高とずっと。

左サイドバックで長友ばりに走ってたわけじゃないですか。

サッカーってかなり体力的にキツイのですが、その頃から自分をとことん追い込むタイプだったんですよね。

まだ走れるだろ!へいへい!みたいな感じで。

で、ジムで走っていると、そのときの気持ちを思い出してしまってですね。

5分ごとにスピード上げますからね。段階的に。

そんなに体力ないくせに、段階的にスピード上げて、最終的に死にそうになりながら走ってますから。笑

最終、走るの速くなって歩幅でかくなって、トレッドミル(ジムによくある走るやつ)をダムダム!!いわせながら走っているので、周りのおじいちゃんの視線を集め始めますからね。

速度下げるべきところで、逆に上げていきますから。

で、その追い込んでいる感覚が蘇ってきて、その追い込んでる感ちょっと仕事でもやろうかという意識が働いていて、

今日編集者さんと電話していて、「ここの部分の修正、ちょっと多いですが、いつ頃までにできますか?」と聞かれ、通常、金曜日までにとか言いそうなところを、

「ああ、明日までにできますよ。余裕です」

とか言っちゃいましたから。

もう完全に、追い込んでますよ自分を。

体動かし始めると、頭が動き始め、心の動き始め、良い感じです。

ぜひ、何だか元気ないなとか気合い入らんなって場合は、体を動かしてみてください。

やっぱり、「ジム」っていいんですよね。

で、それを「心」でやろうと思っているのが、再三告知している「いけじゅんジム」。

あ、「メンタルジム」改め、名前変わって、「いけじゅんジム」とすることにしました。

今年後半は、この「いけじゅんジム」に相当な気合いと情熱を注いでいきますから、楽しみにしていてください。

それではこのへんで。

スクリーンショット 2015-09-08 21.15.18

 

「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。

 

どうしても達成したいことがある、恋愛を成就させたい、自信を持ちたい、自分が望むライフスタイルを手に入れたいという、自分の可能性を信じる人に向けた限定のメルマガも書いています。無料なのでよければ。

池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

大好評!最新刊『毎日15分自分と向き合えば、「欲しい結果」がついてくる』

スクリーンショット 2015-07-09 13.49.30