先にふさわしい場所に自分を置いてやると、セルフイメージは自然に上がる。

shutterstock_549042805

 

 

今日から、ジムの5月度がスタート。

 

5月から令和の時代に突入した影響もあってか、今月は新規の人がかなり多く入ってくれた。

 

うちは入会金もあって、結構な高級ジムで、誰でも入れるわけじゃない。

 

ただ、その高級ジムに身銭を切って入るというのはある程度のセルフイメージがないとできないことだし、そういうところにいることでセルフイメージってさらに上がるもの。

 

そこにいることが自分にふさわしい、自分はそれくらいのお金は払えるし、それくらい高級なものが自分にはふさわしい、と思えるから。

 

もちろんコンテンツ&トレーニング内容に関しては自信を持っているし、最高峰のものを提供していくんで、入られた方は楽しみにしていてほしいなと。

 

着実にトレーニングしていけば、必ず効果や成果は出てきます。

 

 

てことで、今日はツイッターに書いたものを転載する感じの記事にします。

 

月初は割と忙しくて、音声作成とかもあったので、そんな感じで。

 

 

自分が何に意識を合わせるか?でパフォーマンスは全然違うものになるよね。誰かを見て自分に足りないものに意識を合わせると力がヘニョヘニョになるけど、自分にあるものに意識を合わせて、そのあるものを喜んでくれる人に提供しよう!と思うと力が出てくるもの。

 

 

相手が自分をどう評価するか、どう受け取るか。それは究極分からないから、自分にできることをしたなら、後は手放す。コントロールできることとできないことは何なのか。自分の中で明確にしておいて、自分にコントロールできることに意識を合わせると良さげ。

 

 

状態って、そのとき何に意識を合わせているか、で移ろうもの。大事なのは、瞑想で呼吸に意識を持っていくように、自分にできること、自分にあるもの、自分の次の一歩、誰に届けたいのか、などなど、自分の気分を上げたりニュートラルにしてくれるものにフォーカスを合わせること。

 

 

状態が下がると、前提が後ろ向きになりがち。例えば、相手とどうせ仲良くなれないから挨拶しないとか。どうせ仲良くなれる前提を持っていれば笑顔で挨拶できるけど、前提が下がるとそれができない。そういう風にして、前提通りの現実が展開されていく。なので、前提高めてこ。

 

 

体調が崩れると、それだけで時間もお金も気力もかかったりする。治療よりも予防に力を入れるのが良くて、崩れる前のメンテナンス。崩れないようにトレーニング。そうやって「予防」という観点を日頃から持つことが重要。メンタルも同じ。歯も同じ。

 

 

自分がワクワクすることをする。一番良いのはそこに集中して、できないこと、苦手なこと、意識を向けるとテンション下がることは誰かに任せてしまうこと。そうやって、自分が本当にやりたいことに『一点集中』すると、本来のパフォーマンスを発揮できる。

 

 

もし全部を任せられないにしても、『一点集中』の時間を作ると良さげ。例えば自分なら、自分が面白い、これは役に立つと思える文章を書くことだけにフォーカスする。その時間、他の余計なことは考えない。すると、結果的に数字も伸びたりするものだし、そもそもその時間そのものが楽しくなる。

 

 

 

 

メンタル状態を整え、強くなる具体的な方法についてメルマガで書いています。より深く学びたい、トレーニングしたい方は以下からどうぞ。

 

池田潤メルマガを購読する。

 

 

LINE@でも随時配信していて、友達追加後、限定音声トレーニング「メンタルを強くする簡単な方法」をプレゼントしています。

友だち追加

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeでもメントレ動画を配信しています。「簡単にできるセルフイメージの高め方」

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49