【メルマガ】人生経験の全てを力に変える方法。

shutterstock_451896481

 

たまには配信しているメルマガをブログにもアップしておきます^^

 

=============

 

こんばんは、池田です。

 

少し久しぶりのメルマガ配信になりましたが、、

まずはお知らせから^^

 

年末ですが、年内最後のパーソナル
コーチングを実施します。

場所は、東京です。

受けられた方からは毎回大変好評を
いただいていて、

来年もパーソナルコーチングは実施
していこうと思っています。

 

27〜29日の間で行うので、

コーチングを受けてみたい方は
以下のフォームからお知らせください。

 

初めてでコーチングがどういうもの
か分からないという方もいると思うので、

今回、初回の方には初回特別価格を
用意しています。

 

:パーソナルコーチングご案内フォーム

 

登録後、詳細が届くのでご検討ください。

では、まずは最近動画情報から!

 

=======
最近動画情報
=======

 

:無駄に自信を失うあの習慣は、やめてOK!

 

無駄に自信を失って、状態を下げる
習慣があります。それをやめるだけ
でも自分の状態を上げられますし、

この動画で話していることを押さえて
おくだけで他者の状態も上げられるよ
うになります^^

 

:もう、上司の言葉に動じない!無敵のメンタルを作る3つのトレーニング。

 

上司だけの話ではなく、他者の言葉でブレ
ない、動じない自分を作るための3つの方
法について詳しく話しています。

 

では、本題へ。

 

======
近況と願望
======

 

少し近況をお話しすると、

先日、年間売上6兆円を超える日本を
代表する大企業からメンタルトレーニ
ングの依頼を受け、

数十億規模のお金を動かす営業部隊に
トレーニングを実施してきます。

 

クリスマスイブやクリスマス当日も
その準備をしていて、まあ全くクリ
スマス感はなかったのですが(笑)、

個人的には、自分の願望や価値観
に直結することがやれていたので、

ワクワク感のあるクリスマスでした。

 

2020年はこういった企業のトレ
ーニングもそうですし、アスリート
のトレーニング&コーチングもやり
たいと思っていて、

 

まだ2020年になっていませんが、
今の時点から、あれもやりたい、こ
れもやりたいと妄想が膨らんでいます。

 

(もし「うちの会社で実施してほしい」
「俺、アスリートっす!」という方が
いたらご連絡ください)

 

 

あと、2月に筋トレ&フィジカル系の
イベントを開催することが決まりました!

こちらは別途、丁寧に案内をしようと思います。

 

美しい女性モデルさんや、トップアス
リートも担当するスペシャリストと共
に行う激アツなイベントをやるんで、

 

健康、ボディメイク、ダイエット、パフォーマンスアップ

 

このあたりに少しでも興味のある方はぜひ。

 

2月8日(土)実施予定なので、予定を
開けておいていただければ嬉しいです^^

 

 

という感じで色々と書きましたが、

 

来年はどんどん願望に許可を出して
いこうと思っています。

 

願望、やりたいこと。

 

こういったものって誰にでもあるもの。

 

自分の人生経験や他者の人生経験から
ネガティブ、ポジティブ、その両方
を経験したり見たりしながら、

 

こういうのがいいなあ( ̄▽ ̄)

 

というものを作りながら、人は生きている。

 

なので、やりたいことを見つける、
願望を見つけること自体はコーチング
やトレーニングをやれば実はたいして
難しいことではなくて、

 

どちらかというと難しいのは、

 

そこに「許可」を出すこと。

 

自分なんて

自分なんかが

まだまだ力が足りないから

普通とは違うから

〜がないから

という感じで、抵抗してしまう。

 

もしくは、

 

ネガティブなところに意識を注いで、

 

どうなったら嬉しいのか?

何を望んでいるのか?

どうなったらワクワクするのか?

 

にフォーカスを合わせられないこと
もあり、そこに難しさがあるわけですね。

 

抵抗しなくてもいいとすれば、

自分は何でもできるとすれば、

 

もしそうだとすれば、自分は何を望んでいるか。

 

どういう仕事、どういう働き方、
どういう人間関係、どういう家族、

どんな時間の過ごし方をしていて、

どういう人と一緒にいて、

どんな休日を楽しんでいるのか。

 

自分のネガティブとポジティブな経験

 

そのどちらもが価値あるもので、

 

それらが自分が何を望むかを明確
にしてくれています。

 

そう思えたとき、過去の経験を
受け入れ感謝することができ、

 

本物の願望であるがゆえに、最高の
エネルギーが湧いてくるんですよね。

 

 

年末年始というのは、願望や目標、
2020年何をするか、どう過ごす
かといったことを考える方も多いと
思いますが、

 

自分と他者の人生経験から願望を
明確にし、そこに「許可」を出す、
ということを意識してみると良い
のではないかな、と思います^^

 

では、今回はこのあたりで。

 

またメールします。

 

 

パーソナルコーチングをご希望の
方はこちらからどうぞ。

 

:パーソナルコーチングご案内フォーム

 

 

池田 潤