忙しく、障害もあるこの現実の中で、リアルに願望実現する方法。

shutterstock_698843926

(本日配信のメルマガの転載です)

 

こんばんは、池田です。

 

さて、今日は、

 

・人がどんどん良くなっていくには?

・ジムの役割

 

といったところについて書いていきたいと思います。

 

緊急事態宣言が延長されるであろう5月の1ヶ月間。

 

なかなか状態を保ったり、やりたいことをやることが難しい状況になることが予想されます。

 

そもそも、願望実現する、メンタルを良くするということに関しては、

 

・同じ課題でつまづいてしてしまう

・やる気が出なくなり過去の習慣に戻る

・障害にぶつかったときに元通りになり、続かない

・知ったことを忘れてしまう

・結局、数ヶ月前、数年前と状態・状況が変わっていない

・何に取り組んでいいか定まらず迷う

 

といったことになりやすく、

 

時間が経過しても自分が望んだ変化や成長というものを起こしにくかったりします。

 

(状況的にも、状態を保ちにくい、動きにくいということがあるので、その傾向は強まりそうです)

 

「これが自分には必要!」ということがあったとしても、意識し続けることができなくて、いつしか忘れてしまう。

 

で、あるときに思い出し、

 

「あ、そうだった!これが大事なんだった!」

 

となる。

 

それを繰り返す。

 

これだと変化にものすごく時間がかかります。

 

実際、その間、現実として望まない体験をすることも増えてしまい、

 

「なぜ、あのとき…」と感じてしまうことが人生の中で増えてしまう。

 

もちろんそれが学びになることはそうなのですが、

やはり嫌なものは嫌ですよね。

 

また、そのままズルズルと年月が過ぎていくことも意外に多く、

 

体力も気力も気づかぬ内に落ちてきて、だんだんやりたいことをやれなくなっていくこともあります。

 

そういったことを防いでいくことが、1つのメンタルジムの役割です。

 

【仕組み】こそ重要


 

 

 

ジムでは定期的に音声や文章という形でコンテンツ&トレーニングが届くことで、

 

意識を「良い状態」に整える時間を取ることになります。

 

それが【仕組み化】されています。

 

ここが非常に重要なところで、結局、人の意志の力には限界があります。

 

僕らは日々の仕事や、やることがあって忙しいのです。

 

メンタル的に意識したいことも、忘れてしまいます。

 

ゴールも、在りたい自分も、大切にしたいことも、

目の前の現実の中で意識から外れてしまう。

 

だからこそ、意識を整える【仕組み】を持っていることが重要で、

 

定期的に届くコンテンツ&トレーニングに触れることで、自動的に意識を整えることになり、

 

「よし、こういう状態でいこう」

「こういう意識でコミュニケーションしよう」

「自分が大切にしたいことは、これだ」

「これが自分の在りたい姿だ」

 

という感じで、これまでとは違う【意識】で日々を過ごすことができるようになります。

 

それは心の底から自分が、

「こう在りたい」

と願っている自分の意識です。

 

そういう自分で生きる時間が長くなっていく。

 

一人だと、どうしても目の前の現実で忙しくなり、障害にぶつかることもあり、

その結果、意識がブレてしまうということが起こりがちです。

 

しかしジムの場合は【仕組み化】されているので、一人で頑張るのとは違って、

在りたい自分で在ることがやりやすくなります。

 

変化や成長のスピードが上がり、

心地よい、気分よい時間の量も、質も、高まっていく。

 

僕がメンタルジムをずっと続けている理由は、

 

日常生活のメンタル状態を高めたいから

そのための【仕組み】を提供したいから

それこそが良くなっていく本質だから

 

です。

 

人間の意志の力はそれほど強いものではなく、

 

現実の日常は忙しく、

 

うまくいかないことや障害もあり、

 

考えることはたくさんある。

 

そんな現実の中でも本当に変化を起こしていけるのがメンタルジムであると思っています。

 

 

最近は音声の他にも、音声内容の大切なポイントを【文章】で振り返ることができるようにもしているので、

 

よりメンタルを整えることがやりやすくなっていると思います。

 

またオンライントレーニング(無料)を実施しているので、全国どこにいても受けていただくことができますし、

 

参加できない場合も音声にてフォローしています。

 

5月のコンテンツ&トレーニング内容も非常に重要なものになっていて、

5月のコンテンツは5月に受講している方のみが受け取れる形になります。

 

この5月は緊急事態宣言の中で状態も下がりやすい期間にもなってくるかと思うので、

ピンと来た方はぜひこのタイミングでトレーニングを開始・再開してみてください。

 

最近は再入会の方もかなり増えているので、

再開するのにも良いタイミングになっていると思います。

 

:メンタルジム5月度募集詳細

 

 

一緒に状態を整え、この時期を越えていきましょう!

 

まずは5月というこの1ヶ月を、

良い状態で過ごしていきましょうね。

 

募集は今日の23時59分で終了します。

 

では、今回はこのあたりで。

 

 

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49