「行動するのがしんどい…」は変えられます。

shutterstock_709798204

 

人生で課題になりやすいのが、

 

なかなか行動できない

 

ということではないかなと思います。

 

では、なぜ行動できないかというと、実は、メンタルが整っていないからです。

 

よくあるのは、

 

・自分を責める、否定する思考にアクセスしやすい

 

こと。

 

例えば、結果が出なかったとき、自分を責めたり否定したりせずにいられるか?

 

仕事、ビジネス、恋愛、婚活、その全てで「結果が出ないときも自分を責めないでいられる」ことができるか。

 

例えば、そういうことも行動のしやすさに関わってくるんですよね。

 

実際、自分の願望やゴールがあって、そこに向かってワクワクした状態で、必要な行動を普通に取ることができたなら、

実現できそうじゃないでしょうか?

 

ただ、何が課題になっているかというと、

 

明るい気分をキープできない、ワクワクをキープできない、軽やかな感覚で行動することができないこと。

 

そういうメンタルの課題こそが真の課題だったりするわけです。

 

逆に言えば、メンタルを良い状態でキープできれば、軽やかに必要な行動も取ることができるわけですから、

 

人生はどんどん良くなっていくことになります。

 

そのためには、

 

・自己否定的思考にアクセスしないようになっていくこと

 

が大事になります。

 

例えば、仕事でミスをしてしまった。

 

そのときに、自分を否定しない。

 

その他の選択肢を取れるようになっていくこと。

 

そうすれば、気分が下がりにくくなるので、仕事へのモチベーションも維持でき、必要な行動も取れるようになります。

 

人間関係でうまくいかないことがあっても、自分を責めない。

 

すると、明るい気分をキープできます。

 

そういう風に、

 

「いつもだったらここで自己否定的な感覚にアクセスしていたけど、違う在り方を選択することができた」

 

ということを積み重ねていくこと。

 

その練習をしていくことが大切です。

 

実は、その方法というのはしっかりと存在していて、

 

これまでジムでは本当にたくさんの方が状態を向上させ、願望実現していってくれています。

 

だから、ぜひ安心してください。

 

全然大丈夫です。

 

僕らは良くなっていけますし、軽やかに行動することもできるようになります^^

 

明るい気分でいられる時間が長くなり、軽やかに必要な行動も取れるようになる。

 

そうなれば、実際、怖いものはないというか、願望が実現するのは時間の問題ですよね。

 

少しずつ練習して、良くなっていきましょう!

 

 

 

より詳しく本格的な内容は無料メルマガにて。心の状態を高める様々なコンテンツを随時配信しています。

 

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49