心の状態を上げる方法はめちゃくちゃたくさんある!着実に良くなるので安心してOKです

shutterstock_693388603

 

 

今、メンタルジムは7年目なんですが、そこでたくさん人、あらゆるケース、膨大な数の事例を見てきました。

 

その経験の中で思うのは、状態を上げる具体的な方法ってたくさんあって、

人はどんどん良くなれるということです。

 

なので、状態上げたいな、でも自分に本当にできるのかな、変われるのかなと思う方は、

ぜひ安心してください。

 

良くなれます。

 

本当に効果がある方法がたくさんあるんですよね。

 

相談される方によく言われるのは、

 

「これまで、結局、何をやれば良いかが具体的でなかったり、

抽象的な理論は分かるけど自分の現場に落とし込めなかった」

 

というもの。

 

その結果として、本を読んでもあまり変化がなかったと。

 

そういう声をたくさんもらっています。

 

実は僕自身もそこで悩んだことがあって、

変わりたい思いはあるのに変われない時期が長く続いたんですよね。

 

だからこそ、僕自身が伝えるときは、

世の中にある理論理屈を「徹底的に具体化」して伝えています。

 

その言語化する力、説明する力を鍛えてきたところがあって、

 

そこに価値を感じてくださってジムでトレーニングされているという方も多くいます。

 

理屈や理論そのものが悪いわけではなく、効果のあるものってたくさんあるんですよね。

 

でも、それを【自分の現場】に当てはめるとなると、一気に難しくなる。

 

「結局、どうすればいいんだ?」

「自分のケースの場合、どうなるの?」

 

ということが分からなくなってしまうわけです。

 

そこの橋渡しというか、自分の現場における具体策に落とし込むサポートができれば良いなと思っていて、

 

実際、その落とし込みができたとき、人は本当によくなっていくんですよね。

 

良い方法はたくさんあるので、ぜひ安心していただいて、

未来に希望を持っていきましょう^^

 

 

メンタルトレーニングを体験してみたい方は下記から体験トレーニングを受けることができます。

 

メンタル&パフォーマンスを飛躍させる体験トレーニング

 

 

また、僕の発信のメインはメルマガです。1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49