本物の変化のために具体的に取り組んでいくべきこと

shutterstock_448317910

 

 

状態が上がっていく、メンタルが本当に強くなっていくために何が大事かというと、

 

自分がどういう前提に基づいて動いているかに気づくこと

 

です。

 

1つ1つの場面で、僕らは「恐れの意識」だったり、「過去の感覚」をもとに判断行動してしまいます。

 

例えば、

 

自分が言いたいことを言えないとしますよね。

 

仕事をしているときでも、友人との関係の中でも良いです。

 

そのとき、

 

「あ、今自分は言いたいことを言ってはいけないと思って、

言えずにいて、その結果としてモヤモヤしているな。

 

でも、それだと過去と同じことを続けるだけだし、

言いたいことを言ってはいけない、というのは過去から続く思い込み。

 

もし、その思い込みを持たなくていいとしたら、どうしたいだろう。

 

言いたいことがあるし、自分の意見にも価値があると思って、言うだろう。

 

よし、過去の思い込みに縛られずに、少しずつ言ってみよう」

 

という風に動いていくということ。

 

ネガティブな思いが生まれたときに、その原因に気づいて、

 

新しい行動を少しずつ取れるようになっていくこと。

 

その繰り返しの中で僕らは変わっていきます。

 

結局は、1つ1つの具体的な日常の場面で、

 

自分が何を感じていて、そこにはどういう思い込みや信念があるのかに気づき、

 

新しい意識にもとづいて行動を少しずつ取っていく。

 

もちろんそのプロセスにおいては、過去の感覚が活性化したり、どうしてもできなかったり、ということもあります。

 

そのプロセスを経ながら、少しずつ、人生がうまくいかなくなっている過去から続く思い込みに気づき手放し、

 

自分を真に満たしてくれるような意識や行動を実践していくという、そういう取り組みを日々行なっていくことで僕らは良くなっていくんですよね。

 

 

パーソナルのトレーニングを体験してみたい方は下記から体験トレーニングを受けることができます。

 

体験トレーニング受講はこちらから

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より詳しいトレーニング内容について発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49