人の評価が気になって動けない…は解決できる

shutterstock_1062579482

 

 

・人の評価が気になる

・どう思われるかを無意識に気にし過ぎてしまう

 

これはよくある心の状態なのですが、他者の評価を気にしすぎると、メンタルやパフォーマンスは低下してしまいます。

 

考え過ぎてしまったり、行動したいときにできない、という状態に陥りやすいんですね。

 

これまで、人の目を気にしてしまうときに世の中で行われてきた対策は、基本的に【メッセージ】でした。

 

例えば、

 

「人の目を気にしなくていいんだよ」

「自分の思うように生きていい」

「人は自分が考えているほど自分のことを気にしていないよ」

 

など。

 

これらの【メッセージ】によって解決をしようとしてきました。

 

SNSでもブログでもYouTubeでも、今世の中にメッセージはたくさん存在します。

 

ただ、そのメッセージによってどれだけの人が良くなれたかというと、

結局のところ良くなれないままの人も多いのが現実です。

 

実際、世の中的にメッセージや知識はものすごくたくさん増えているはずなのに、

心の状態の低下で悩む人は減るどころか増えています。

 

つまり、メッセージや知識をこれ以上増やしたところで、そこに本質的な解決が存在するわけではない、ということ。

 

本当に必要なのは、

 

【具体的なトレーニングプラン】

 

です。

 

・今日何をするのか

・明日から職場で何を意識するのか

・コミュニケーション時に何を意識するか

・何が自分にとって必要なのか

 

を明確にして、実際に日々の中で「意識」「実践」すること。

 

その繰り返しの中で僕らは本当に良くなることができます。

 

「人の目を気にしないようになるにはどうすればいいか」

 

にも、明確なトレーニングプランが存在し、何をしていけばいいかという方法があります。

 

抽象的なメッセージも素晴らしいもので、そのとき心が動くものですが、

 

具体的なトレーニングプランがあれが、心が動くだけでなく、現実が動きます。

 

心だけでなく現実をかしていきたいという場合は、

 

何をしていくかを具体化する、ということに取り組んでみるのがおすすめです。

 

 

パーソナルのトレーニングを体験してみたい方は下記から体験トレーニングを受けることができます。

 

体験トレーニング受講はこちらから

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より詳しいトレーニング内容について発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49