理想が自動的に実現するルーティーン

shutterstock_427193734

 

 

僕自身、現在、様々な分野でゴールを持っています。

 

特に強いのは、仕事とフィジカルについてのゴール。

 

フィジカルの話をすると、体の内側と外側の両方に対してゴールがあって、

 

例えば内側で言えば、シンプルに健康であること。高いパフォーマンスを発揮できること。

 

そのゴールのために、運動と食事についてのルーティーンを持っています。

 

具体的には、腸内環境改善のための食事だったり、オメガ3だったり、タンパク質量などに気をつけていて、継続しています。

 

食事習慣もそうですし、毎日の過ごし方として意識しているのが、

 

そのルーティーンはどんな未来につながるか?

 

です。

 

習慣やルーティーンの力はポジティブに使えば最強クラスに影響力があるもので、

今行っているルーティーンが未来を作っていくもの。

 

なので、自分のルーティーンを見直し、新たに構築するのは非常に有意義です。

 

結局、難しいことを考えなくても、そのルーティーンさえこなせば未来は実現するんですよね。

 

例えば、朝と夕方に僕は散歩をします。

 

すると、ダイエットのことは全く考えていなかったのに、勝手に痩せていきました。

 

有酸素運動の量が増えたからですね。

 

何も食べずに朝いきなり散歩しているので、脂肪燃焼効果が高まり、痩せていきました。

 

重要なのは、ルーティーンをこなしていたら勝手にそうなった、ということです。

 

ダイエットを意図していたわけでは全くなかったのですが、

 

ダイエットするというゴールを実現してしまうルーティーンを持ったことで、勝手に実現。

 

逆に、ネガティブなルーティーンを持っていたなら、ネガティブな結果が自動的にやってきます。

 

昔の僕で言えば、運動不足のルーティーンがあったので、体が硬くなったり、元気がなくなったり、体力が低下、集中力も下がりました。

 

それは、そうなる習慣・ルーティーンを持っていたからで、そこを改善したことで体力も向上。

パフォーマンスも上がりました。

 

なので今回おすすめしたいのは、

 

ルーティーンを見直すこと。

 

願望が自然に実現するルーティーンを構築すること。

 

それができれば、勝手に願いは叶っていくんですよね。

 

 

これまで1万人以上が購読してくれたメルマガの方で、より本格的な内容を発信しています。無料なので、興味ある方はぜひ読んでみてください。いつでも解除できます。

池田潤の無料メルマガを購読する。

スクリーンショット 2021-09-18 8.15.20

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

YouTubeもやっています。

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49