「世の中に出回る知識は増えたのに変われない」のはなぜなのか?

shutterstock_730541125

 

今週は体験トレーニング続きで、今日もこの後体験トレーニングを実施します。

 

体験で初めての方と話すのは非常に楽しいんですよね。

色んな感じられていることがあって、実現したいことがあって、解決したいことがある。

それらをメンタルトレーニングの手法を使って解決していく。

それがすごくやりがいがあって、面白いです。

 

で、最近また色んな方の話を聞いていて改めて思うのが、

僕らが悩むのは『具体化』が難しいからだということです。やっぱりここなんだと。

 

今は知識自体はいっぱいあります。ノウハウもありますし、昨日書いたように、そのクオリティは上がっています。

しかし、知識というのはやっぱり【一般化されたもの】であって、自分にカスタマイズされたものではないんですよね。

 

なので、

 

「知識として言っていることは分かるけど、自分の場合、具体的にどうしたらいいんだろう?」

「実際やってみたけど、疑問が生まれた。すごく細かい疑問で、本には載っていない。こういう場合、どうしたらいいんだろう?」

 

といったあたりが分からなくなってしまう。

 

そこで僕らは止まってしまって、良くなることを心のどこかで諦めるような感覚になってしまうんです。

 

例えば、どうしても人との距離を縮められない。なんとなく心に距離感ができてしまう。

その原因も、大まかに言えば「他者評価が気になっている」ということなのですが、実際にはもっとリアルな本人の感覚というものがあります。

 

その感覚を把握した上で、適切なトレーニングプランを設定していく。

この【自分に合わせたトレーニングプランの設定】というものが、世の中ではまだまだ提供されていません。

 

というもの、「情報」というレベルでは限界があって、一般化された情報では「その人に合わせたトレーニングプランの設定」はできないからです。

 

だからこそ、多くの人がまだまだ「変われない」と苦しんでいて、ストレスのある日々になってしまっているんだろうと。

そんなことを体験トレーニングでお話を聞きながら感じました。

 

どうしても【トレーニングプランの設定】や【個別相談】については有料になってしまう部分があります。

というのも、すでに多数のクライアントがいて、その人たちへの日々のサポートやコンテンツ作りがあり、無料で無限にやっていくというのは物理的に不可能だからです。

 

ただ勇気を持って決断をして、トレーニングしていく!と決めてくれた人に対しては、最大限のサポートをしていきます。

 

僕らは自分に合った方法、自分に必要な方法を採用して実践していけば、どんどん良くなっていけるもので、そのことを体感してほしいと心から思っているからです。

 

筋肉が誰でも鍛えられるように、

脳は誰でも鍛えられます。

 

根本的な人体の構造は同じで、根本的な脳の構造も同じです。

 

どうすれば良くなるか?という仕組み自体は人類共通です。

 

自分が人間であるのであれば、その構造上、良くなることができることは決まっている。

あとは、適切な方法を実践できるかどうか。

 

ただそれだけのことで、僕らは自分の状態を上げられるし、パフォーマンスも上げられる。

そんな可能性に満ち溢れた存在なんですよね。

 

 

無料メールトレーニング講座を提供しています。

このメール講座だけで、

・本物の『自信』を持つ方法
・『メンタル』を強く安定させる方法
・『人間関係』を楽にする秘訣
・関係性を良くする『コミュニケーション』
・状態を整える『認知』の仕方
・自分で自分の『心の状態』を整える
・『行動力』を無理なく上げる方法

など、あらゆる分野を学んでいただけます。メンタルの基礎から応用まで網羅しており、これさえ受講いただければ、という内容になっているので、ぜひお受け取りください。完全無料で、いつでも簡単に解除できます。

:メールトレーニング講座を完全無料で受け取る

スクリーンショット 2023-08-28 14.27.27

 

 

池田潤のパーソナルメンタルトレーニングやメンタルジムに興味がある方に、体験トレーニングを実施しています。詳細は下記からご確認ください↓

0A0B36E6-4323-439C-A4C9-188FC0E99252

 

 

LINE@でも最新情報、LINE限定コンテンツを随時配信中です。

友だち追加

 

YouTubeもやっています。

 

noteも書いています。

 

:note文章版メンタルトレーニング「自信を鍛えるメントレ」

スクリーンショット 2018-08-24 10.04.40

 

本も出版しています。

こちら韓国でも出版されました。

「無愛想のススメ〜人間関係が劇的に改善する唯一の方法〜(光文社)」 発売4日で増刷!

15050086_1234694976587033_1261546830_n

 

『自分の武器を見つける技術』発売1週間で増刷!

スクリーンショット 2015-11-24 22.06.49