自分がカッコイイ、イケてると思うものにさっさとなろう。もっとシンプルに生きること

スクリーンショット 2016-02-02 10.02.12

 

自分のなりたい姿をイメージしろと言われても、上手くできない、という人がいます。

なぜ、そうなるか?

色々考えすぎて、複雑になっちゃったから。

ほんとに、シンプルでいい。

カッコイイ、イケてるな、と自分が思うものになればいいだけ。

そこに近づいていけばいいだけ。

そのシンプルは思いをもっと大切にしてみること。

そこを否定して、ごちゃごちゃしないこと。

例えば自分の場合は、

会社に勤めるのではなく、己の力で、個人で生き抜くのがイケてると思っているということ。

他人の指図を一切受けたくない。笑

超わがままです。

あと、文筆家(本・ブログ・メルマガ)として生きていくのもイケてるなと感じる。

それ以外がダメだということではないけど、ただまあ個人的にはダメで、ここは言語化が難しい部分ですが、

全てを許容受容した上で、「自分の好みを選択している」ということ。

自分の好みを選択する。

それだけ。

もちろん、好みが違う人などいくらでもいて、それが当然だし、それでいい。

みんなが何を選ぼうが自由。

自分も何を選ぼうが自由。

だから、自分の好みで、自分がそうなったことを想像したら、

俺ってイケてる!

と自画自賛してしまうような、そんな姿をさっさとイメージして、そこに向かって進んでいけばいい。

かのニーチェさんも言ってましたけど、みんな、

俺ってイケてる!

と思いたいわけで、それでいいんです。

それは恥ずかしいことじゃない。

そこにもっと素直になろう。

モヤモヤしている人は、自分のイケてる姿になることを自分で止めているからモヤモヤする。

のです。

みんな偉大なバージョンの自分を体験したくて、そしてそれができると心の奥では思っているくせに、

できないことにして自分を止めているからイラモヤ状態なんです。

あ、イライラモヤモヤの略です。

てことで、さっさと自画自賛してしまう自分の姿をイメージして、

そこに向かって一歩を踏み出してしまいましょう。

じゃあ、イラモヤは晴れるから。

 

無料メルマガも配信しています。より深く濃い情報を得たい方はこちらからご登録ください。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

スクリーンショット 2016-02-02 10.02.12

 

最新刊『自分の「武器」を見つける技術』はこちら。

ありがたいことに、コンスタントに売れ続けているそうです。

 

オンライン人生相談バー『いけじゅんBAR』も好評です。

:いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

 

大好評コンテンツ「人生で大切なこと」をストーリー形式で面白く読める「学べる物語」記事はこちらから全て読めます。