アウトプットを通じて自分を知るということ


 

今日は、ブログをじっくりと書いている時間もあまりなかった。

ここ数日は夜遅くにブログを書くことが続いている。

朝方人間だっていうのに。

まあそれはいいんだけど、今は「満足できるものを作る」ということについて考えている。

満足できるものを作るというのは、そう簡単なことではない。

ああでもない、こうでもないと試行錯誤の連続だ。

自分の中の基準が高いと余計にそうなのだが、最近は高いだけではなく細かくもなっているので余計に試行錯誤の連続になる。

それは大変なことでもあるのだけど、ただそれと同時に自分自身のレベルアップ、繊細な部分での成長も感じることができている。

何かをアウトプットすると、よく自分が見える。

アウトプットを通じて自分を知るということがある。

これまでずっとブログを書き続けて来たが、ブログを書くということを通じて自分のことや自分が考えていることを知ってきた部分もあるのだろう。

ふう。

くそ。

あまり良いことが書けない。

笑。

今日はもう疲れて頭が働きそうにない。

ということで、このへんにしておく。

また良いものを書くので、気分が向いたときに寄ってってくれれば。

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

メンタルを磨くジム「イケジュンジム」はこちら。

メンタルジム「イケジム」詳細(現在お申し込みは受け付けておりません)

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』