遠慮しないで自分なりのカッコイイを追求すること。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-10-21-49

 

今、アーティストやスポーツ選手の自伝系を読んでて、日々アマゾンから本が届く。Kindle化してないのが多いから。

(イブラヒモビッチの自伝が超面白かった)

で、注文したその日に届くんだな、今は。ピンポーンって。

すごい時代になったもんだと思う。今さらだけど。

 

彼らを動かしているエネルギーって何なんだろうって考えたときに、人それぞれだったりするんだけど、その根本にあるのは「好き」とか「カッコイイ」とか「憧れ」。

そういうエネルギーっていうのが強いんだなーとわかる。

小さい頃や子供の頃に「かっちょいい!」と思ったものに、そのまま向かっている人がいたりとか。

そこに純粋で、すごい素直。

自分には無理とか、拗ねたりとか、勝手に諦めたりとかしない。

 

「どうにかならんもんかな?」と考えている。

 

日々考えてるから、どうにかなる。

大人になってからそういう自分の憧れの姿に出会う人もいる。

そういうときの出会いってすぐにわかるっていうか、気づいたら追っかけてたりするものなんだよね。もう、無意識レベルで。

大事なのはそのときに、自分には無理と勝手に諦めてしまわないで、許可を出して、その人のようになった自分をイメージして、その通りに生きてみることなんだと思う。

遠慮しないで。

遠慮しちゃう気持ちもすごくよく分かるんだけど。

自分もすごく遠慮して生きてきたから。いつもビビってたし、ビクついてた。

でも、やっぱり何か違うなって感じる。遠慮していると。

逆に、自分がこう在りたい、こうしたいと思う自分を生きているときは、

 

「そうなんだよ、これが俺なんだよ」

 

って感じる。

「これでいい感」「これがいい感」が自分の内側から溢れてくる。

「俺はこう生きてったらいいんだな」というのが、分かるんだよね。

 

例えば、自分の好きな人のこととか、感覚的に分かるはず。

あ、好きだなって。

それと同じで、自分の生きたい生き方をしているときも、分かるんだ。

ああ、これだなって。

でも、人からあーだこーだ言われて、否定されて、止められて、そうこうしているうちにその感覚自体が分からなくなっていく。

そういうのは聞かない、そういうのには無愛想になっていい。

だって、他人には分からないんだから。その感覚は。

自分にしか分からない感覚ってのがある。

自分が誰のことを好きかなんて、自分にしか分からない。

感覚っていうのは、自分にしか分からない。

なのに、生き方を他人に決められるっていうのは、どうかしてるって思うんだ。

大事なのは、自分のカッコイイに純粋に向かっていくこと。

そうしたら、毎日楽しくなる。

 

より深い内容はメルマガに書いています。

作家・コーチ 池田潤オフィシャルメルマガ登録はこちらから。

 

 

 

オンライン人生相談BAR「いけじゅんBAR」もやってます。

いけじゅんBAR第2回「なぜ、大きな目標はあるのに行動できないのか?」

4冊目となる著書はこちら。

イケジュン4冊目著書『自分の「武器」を見つける技術』

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-10-21-49